Senin, 08 Juli 2024

CMFの新イヤホン「CMF Buds Pro 2」、ケースのダイヤルがおもしろい - GIZMODO JAPAN

こういうアイデア、最高だね。

デザインコンシャスなスマートフォンメーカー・Nothingのサブブランド「CMF」から発表された完全ワイヤレスイヤホンの新製品「CMF Buds Pro 2」。見た目のかっこよさもさることながら、ケースのダイヤルがおもしろいんです。

ケースから操作するという発想

vwVLA-4g
Image: CMF

Buds Pro 2の最大の特徴は、なんといってもケースにあるスマートダイヤルです。このダイヤルをクルクル回すと、音量調整や1曲前に戻ったり、次の曲を再生できます。

B-tpax-A
Image: CMF

また、ダイヤルを押すことでノイキャンのオンオフやボイスアシスタントの機能、通話の開始・終了などを行なうことが可能となります。

これまでのイヤホンは、イヤホン本体をタップしたりつまんだりしていろいろな操作をしていましたが、ケースからするというのは操作しやすそう。こういうところ、CMFっぽくて好きだなぁ。

基本性能も充実

240708budspro2-01
Image: CMF

イヤホン本体にはチタンコーティングの11mドライバーを内蔵。また、6mmツイーターも搭載することで、低音から高音までクリアで迫力のある音を再現。

Cajh256Q
Image: CMF

また、あらゆる音源で空間オーディオが楽しめるほか、アクティブノイズキャンセリングも搭載。設定により周囲の雑音に合わせてノイキャンのレベルを変えてくれる環境適応型ANCも選べます。

バッテリーの持ちは、イヤホン本体で最大11時間、充電ケースとの併用で最大43時間。高速充電にも対応しており、10分間の充電で最長7時間(ANCオフ・ケース充電時)使うことができます。

お値段1万1000円はかなりお買い得

MVDzPbgA
Image: CMF

基本機能の充実っぷりに加え、スマートダイヤルによる革新的な操作性を有しているCMF Buds Pro 2。これでお値段1万1000円というのは、かなり物欲が刺激されます。

カラーはオレンジ、ダークグレー、ライトグレー、ブルーの4色。予約は始まっており、7月中旬から下旬の出荷予定です。

もう、僕の手元には数十個のイヤホンやヘッドホンがありますが、これも欲しい! ダイヤルクルクルしたい!!

Source: CMF

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiMmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyNC8wNy9jbWYtYnVkcy1wcm8tMi5odG1s0gEA?oc=5

2024-07-08 11:10:00Z
CBMiMmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyNC8wNy9jbWYtYnVkcy1wcm8tMi5odG1s0gEA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar