Sabtu, 30 Maret 2019

ゴルファーをショットしたり、ゴルフでクルマを走らせたり。ゴルフの概念をブチ壊すバカゲー『What The Golf?』は日本語対応も予定【PAX EAST】 - ファミ通.com

ゴルフゲームの仕組みを利用しつつ、ゴルフじゃないことをするゴルフゲーム『What The Golf?』を紹介。

 ショットの方向とパワーを決め、クラブを振ると、ゴルフボールの代わりにゴルファーがホールめがけて飛んでいく。……えーと、ゴルフってなんだっけ?

 デンマークのインディースタジオTribandによる『What The Golf?』は、「ゴルフが苦手な人のためのゴルフゲーム」を自称する、ゴルフの概念をブチ壊すゴルフゲームだ。

 アメリカのボストンで開催中のゲームイベント“PAX EAST 2019”で遊んだのだが、その内容は毎ホールごとにしょうもないギャグをブチ込んだ完全なるバカゲー。

 ゴルファーが飛んだかと思えば、ホールが逃げたり、サッカーボールになっていてコース上にいるサッカー少年に追い回されたり、クルマや自転車をゴルフゲームの要領で走らせることになったり。

 名作『ポータル』のようにボールが穴から穴へワープすることだってあるし、FPS『SUPER HOT』ネタのホールでは銃も撃つ。ホールまで切り抜けたら鳴り響く「スーパー・パット」のアナウンス。やかましいわ。(※『SUPER HOT』ではクリアーすると「スーパー・ホット」とアナウンスが流れる)

 とまぁそれぞれのホールは完全に一発ネタなのだが、「今度はそっちかよ!」「このホールそういうギャグかよ!」とあの手この手で笑かしにくるので結構楽しい。2019年にPC/MAC/LinuxおよびiOS/Android向けにリリース予定で、日本語ローカライズも予定されている。

Let's block ads! (Why?)


https://www.famitsu.com/news/201903/30174070.html

2019-03-30 07:00:00Z
CBMiMWh0dHBzOi8vd3d3LmZhbWl0c3UuY29tL25ld3MvMjAxOTAzLzMwMTc0MDcwLmh0bWzSAQA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar