Sabtu, 30 Maret 2019

あの折りたたみスマホも展示!「Galaxy Harajuku」に行ってきた - カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

iPhoneをお使いの皆様はご存じのように、Appleは公式実店舗であるApple Storeを世界中に展開していますよね。

それと同じようにSAMSUNGが、東京原宿に『Galaxy Harajuku(ギャラクシー ハラジュク)』をオープンしたので早速行ってみました。

あの話題の折りたたみスマホの展示やVR体験施設も充実していて、Galaxyユーザーでなくても楽しめる施設になっていましたよ!

ただの製品を売るショップではなく体験型施設「Galaxy Harajuku」

3月12日、東京の原宿にオープンしたのはサムスン製品のショーケース施設『Galaxy Harajuku(ギャラクシー ハラジュク)』。

こちらの施設、規模は世界最大級となり製品の展示・販売だけでなく体験型施設ということで気になって先日行ってきたので、ご紹介したいと思います。

と、ここまで読んでGalaxyユーザーじゃないから興味なし、解散!と思った皆様…、Galaxy製品の展示だけでなく無料で本格的なVR体験できる施設もめちゃくちゃ充実していたのでぜひ最後までお読みいただければと。

ということで前置きが長くなってしまいましたが、こちらが『Galaxy Harajuku(ギャラクシー ハラジュク)』。

行ったのが夜だったので写真が暗くてすみませんが、地上6階、地下1階で全7フロアとなっております。

さっそく中に入ると最初に目に付くのが、こちらのサウンドウォールと名付けられた装置。タッチテーブルを操作することでオリジナル音楽を作成できるそうです。(常に人がいて写真を撮れなかったので、写真は公式からお借りしました)

後ろの壁に見えるのはなんと全部Galaxy端末で、音楽に同期して映像が変化する仕組みになっています。

そしてもう少し奥に進むと、おおお!あの話題の折りたたみスマホ「Galaxy Fold」がショーケースに!!

残念ながら手に取ることは出来なかったのですが、実物を見た最初の感想は思ったよりも小さいといったところ。

そして先日も記事で紹介していましたが、写真では分かりにくいもののよーく見ると折りたたみの中央付近にはうっすら線状の凹みが入っていましたよ。やっぱり完璧な平坦とはいかないようですね。

こうやって実機を見るとちょっとほしいな…と思っちゃうのがガジェット好きのサガなのですが、如何せん約22万円は出せませんw

さて個人的にはこの時点で満足だったのですが、レポートを続けますw

1階には最新機種までのハンズオンが出来るタッチアンドトライコーナーに加え、奥にはイベントスペースまで。行った当日もイベントが開催されるようでした。

お次は地下1階!こちらは実際に端末の購入だけでなく修理を受け付けるカスタマーサービスセンターとなっています。

いわゆるApple Store的な役割がこのフロアってことのようですね。

こちらのフロアでは白いケースにGalaxy Note9/S9/S9+用に好きな絵柄を選んで印刷するサービスもやっており、しかも無料でもらえるとのことで人が並んでおりました。

試したかったのですが、だいぶ待ちそうなので断念w

はい、どんどんいきましょー。続いては2階。こちらにはなんとカフェがありました。

特にGalaxyに興味がなくても、一休みしたい時に寄るというもありですね。

駆け足で今度は3階。こちらはサムスンの歴代端末の歴史を振り返る展示や、サムスンの技術やデザインのこだわりを紹介するフロアとなっていました。

そしてお楽しみがここからで4階から6階までの3フロアは、予約なしで本格的なVR体験できる施設がなんと12個もあるんです。

VRで遊ぶサッカーから

本格的な筐体に乗り込んで遊べるレーシングゲームなんかもありましたよ。

その隣には4Dシアターなど、ガチンコな施設が盛りだくさん。

本格的なVR体験が出来るVRZONE SHINJUKUですと、内容は異なるものの4つ遊ぶチケットで4,400円ですからね。

単純には比べられませんがこれだけVRで遊べて無料って、もうこのためだけに来るだけでも価値があるんじゃないかと。

場所が東京原宿なので誰でも気軽に…という訳にはいきませんが、生で最新の折りたたみスマホも見られますし、無料とは思えないエンタメ施設も充実しているのでぜひ近くに来たらいってみて下さい!

営業時間や施設の詳しい情報は以下の公式サイトでチェックして下さいね。
⇒ Galaxy Harajuku | Explore – Galaxy Mobile Japan 公式サイト

Let's block ads! (Why?)


https://www.appps.jp/326527/

2019-03-30 15:00:00Z
CBMiHGh0dHBzOi8vd3d3LmFwcHBzLmpwLzMyNjUyNy_SAQA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar