Rabu, 21 Juli 2021

カバーをズリ下げると点灯。男性が親近感を覚えるアーティスティックなライト - ギズモード・ジャパン

愛と光と生命を表しています。

ロンドンを拠点にしている芸術家MONSBY氏が、男性諸君には非常になじみ深い形状のライトを開発しました。その名は「LOVE IN LIGHT」。1年かけて完成させたというこのプロダクトは、ライトを覆うカバーの上げ下げで点灯/消灯を行います。

Video: Monsby / YouTube

技術的な説明はありませんが、カバーを下げると何かしらのセンサーが働くのか、それとも途中にスイッチが仕込まれているのかな? という気がします。

210721_loveinlight2
Image: MONSBY

セレブ価格なのは芸術品だから?

このライトは50個限定で、気になるお値段はまさかの3,500英ポンド(約52万2,600円)というビックリ価格となっています。普通の家電ではなくアート作品だからなのでしょうか? でもNFT(非代替トークン)で購入できるほか、要相談でその他の暗号資産による支払いも可能になっています。

販売される50個は「エディション」とあるので、ひとつずつ順番に番号が振られるのだと思われます。また芸術家が所持するはずの3個、そして試作品の1個も売りに出されるのですが、暗号資産なら購入者の情報がブロックチェーンで管理されるのでしょうね。

イタリアで「実在しない彫刻」が200万円で落札されたのも、NFTで複製不可能な購入証明書が発行されたからこそ。今回もあれと同じ仕組みということなのでしょう。でもこれ、フツーに5,000円くらいでひとつ欲しいんですけどねぇ?

Source: YouTube, MONSBY via Boing Boing

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wNy9tb25zYnktbG92ZS1pbi1saWdodC5odG1s0gE8aHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMS8wNy9tb25zYnktbG92ZS1pbi1saWdodC5odG1s?oc=5

2021-07-21 23:00:00Z
CBMiOGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wNy9tb25zYnktbG92ZS1pbi1saWdodC5odG1s0gE8aHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMS8wNy9tb25zYnktbG92ZS1pbi1saWdodC5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar