Kamis, 22 Juli 2021

言葉はいらない、脳波で動くこの猫耳さえあれば...! - ギズモード・ジャパン

これぞ究極のウェアラブル。

リラックスしているときは耳が垂れて、集中しているときはぴーんと耳が立ち、リラックスしつつ集中できているときには耳が交互に動く...。頭に装着すると、脳波に合わせてふわふわの猫耳が動くというNeurowearの猫耳

もともとは2012年に発売されたもので、さらに軽量化されたのが、今回クラウドファンディングで現在資金調達中の新バージョン。新たにスピーカーが装備され「ニャァ」と鳴いたり「ゴロゴロ」と喉を鳴らしたりできるようになったのだそう。ちなみに、記事執筆段階では目標の400%超えという人気っぷり!

Video: necomimi/YouTube

同社によると、この猫耳ヘッドセットは、言葉を介せずともコミュニケーションが取れるツールをイメージして作られたといいます。それに、ちょっとコワモテの人がつけても"かわいくなれる"とか。

でも実際、どんな場面で猫耳を活用できるのでしょうか? 「#necomimiチャレンジ」と称してNeurowearが提案しているのは、以下のようなシチュエーション。たとえば試着や妄想旅行などユニークな使い道もあるんですね。...あれ、でもよく見たらカードゲームって!猫耳が動いたらポーカーフェイスも何もないのでは...!汗

210720nekomimi
Image: Neurowear

自宅で過ごす時間が増えたことを踏まえると、この猫耳をつけていたらそれだけで気分転換になるような気もしてきました。米GizmodoライターVictoria Songが(いつものヘッドホンが充電切れで)猫耳のヘッドホンをつけてzoom会議に参加したときは同僚に笑われたと話していたのでつけっぱなし注意かも?

個人的には、飼い猫に向かって猫耳を動かしてみて、「ニャァ」とか「ゴロゴロ」とか発したらどんな反応をもらえるのかがめちゃめちゃ気になっています。クラファンでゲットした人はぜひ速報を何卒...!

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiS2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wNy9jYXQtZWFycy1tb3ZlLWJhc2VkLW9uLXlvdXItYnJhaW4td2F2ZXMuaHRtbNIBT2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjEvMDcvY2F0LWVhcnMtbW92ZS1iYXNlZC1vbi15b3VyLWJyYWluLXdhdmVzLmh0bWw?oc=5

2021-07-23 03:00:00Z
CBMiS2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wNy9jYXQtZWFycy1tb3ZlLWJhc2VkLW9uLXlvdXItYnJhaW4td2F2ZXMuaHRtbNIBT2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjEvMDcvY2F0LWVhcnMtbW92ZS1iYXNlZC1vbi15b3VyLWJyYWluLXdhdmVzLmh0bWw

Tidak ada komentar:

Posting Komentar