Selasa, 26 Januari 2021

ウェブ会議の切り札。「聞こえない」、「声が途切れます」などの意思表示カード - ギズモード・ジャパン

カメラと映像が生きていればコレでなんとかなるかも。

通信のせいなのか、それとも知らぬ間に設定を変えてしまったのか、オンライン会議中に音が途切れたり聞こえなくなったり、それが自分だけでなく相手にも起こることがあります。そんな時の切り札として、サンワダイレクトの「Web会議用カード」が活躍するかと思います。

使えそうなカードが10種類

カードは1枚の用紙に10種類が印刷されており、切り離して使います。そこには「もう一度お願いします」や「ミュートになっていませんか?」、「画面共有にしてください」、そして「話してもいいですか?」といったテキストが書かれています。カメラに向かってこれらを見せれば、会議の進行を妨げることなく、伝えたいことを視覚的に「見せる」ことができるのです。

210127_webcard2
Image: Amazon

カメラ前に立てられるクリップホルダー付き

このカードにはクリップホルダーが付いてくるので、「離席します」や「電話中」といった表示をカメラ前に立てておけるようになっています。また、手書き可能なフリーシートも1枚あるので、会議以外の学習や英会話などに、それぞれに応じたコメントを書くこともできます。

ちなみにですが、もし離席できる雰囲気じゃない時は…「バーチャル背景」を使ってオンライン幽体離脱を試してみるのもひとつのテですよ?

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

サンワダイレクト Web会議用カード 意思表示 クリップホルダー付 印刷済み1枚 フリー用紙1枚 300-SIN001

Source: Amazon via MdN DESIGN INTERACTIVE

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiKmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wMS8yMjg1OTEuaHRtbNIBLmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjEvMDEvMjI4NTkxLmh0bWw?oc=5

2021-01-26 09:30:00Z
CBMiKmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wMS8yMjg1OTEuaHRtbNIBLmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjEvMDEvMjI4NTkxLmh0bWw

Tidak ada komentar:

Posting Komentar