Minggu, 09 Oktober 2022

『ピクミン ブルーム』Nintendo Live 2022の苗は本当に範囲外!? 諦めきれずに現地まで行ってきた【プレイログ#229】 | スマホゲーム情報ならファミ通App - ファミ通App

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ピクミン ブルーム

約2年ぶりの東京ビッグサイトへ

東京ビッグサイトにて2022年10月8日(土)と9日(日)、“Nintendo Live 2022”というリアルイベントが開催。

会場となった南展示場にイベント限定の特別なビッグフラワーが咲いていること、それが館内からじゃないと触れない可能性がある件を前回取りあげた。

うーんスッキリしない

結局どっちなんだい!?

っというわけでプレイログ229回目の今回は、確認するため現地に直行。

その結果をこちらで報告していく。

pikublogninbignae01

■前日の記事がこちら

南展示場沿いに続く細道

東京臨海新交通臨海線の東京ビッグサイト駅から会場までは徒歩数分。

早朝、別件の取材をお台場で済ませた深津はそのまま話題の南展示場に向かった。

pikublogninbignae02書き込み

当日はNintendo Live 2022の2日目、AM8:00の段階で多くの参加者が列を作って待機。

誘導を行う係員と関係者たちを横目に深津はひとり、そそくさと南展示場に咲く特別なビッグフラワーを目指す。

pikublogninbignae03書き込み

「そちらは何もないですよ」

そう言いたげな係員の視線を感じつつ、有明客船ターミナル側の階段を降り、南展示場と有明西ふ頭公園のあいだにある道を進む。

夜中はちょっと怖そうな鬱蒼とした道だけど、早朝ということもあって釣りを楽しむ親子もちらほら。

「何やってんだあの人」

特別なビッグフラワーを探してスマホを何度も覗きこむ深津は、ここでもやっぱりちょっと怪しい

pikublogninbignae04書き込み

ギリギリ届かいないという噂もあって不安だったけど、行ってみれば難なく範囲内に突入

無事、会場に入ることなく有明西ふ頭公園沿いの道から特別な苗を入手することができた。

pikublogninbignae11書き込み

この朗報をいち早く伝えるため、昼間のうちにTwitterで情報を拡散。誰がひとりでも多くの読者が目にしてゲットできていたらうれしい限りだ。

ちなみに、今回の苗も“マリオ帽子のデコ”なので、ひとまずこのまま育てず保管。

今後も同系統の苗が各所に出現すると思うので、いつかまとめて引っこ抜いてみたいと考えている。

寒いと思って厚着をしてみたら快晴でほんのり暑い、今日はそんな曖昧な気候だった。

もうしばらくは服装に困ってしまう日々が続きそうなので、体調には十分気をつけてピク活を楽しんでいこう!!

pikublogninbignae12書き込み

⇒『ピクミン ブルーム』プレイ日記まとめ

P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら

ピクミン ブルームの最新記事

ピクミン ブルーム

ジャンルその他
メーカー任天堂/ナイアンティック
公式サイトhttps://pikminbloom.com/ja/
公式Twitterhttps://twitter.com/PikminBloom_jp
配信日配信中
コピーライト

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vYXBwLmZhbWl0c3UuY29tLzIwMjIxMDA5XzIwMDk5Mzcv0gEA?oc=5

2022-10-09 13:00:51Z
1601390876

Tidak ada komentar:

Posting Komentar