5G

最近、Appleが第XNUMX世代iPhone SEとされるものを開発しているという噂がたくさんありましたが、 最新の噂によると、クパチーノの製品は完全にキャンセルされたため、そのような製品は発売されません。 iPhone SE 4 は、iPhone XR および iPhone 11 の物理的なデザインに似ていると言われていましたが、5G 接続や、これらのモデルよりも高度な仕様が含まれているとのことでした。 そして、このキャンセルから、偶然にも Qualcomm が最大の受益者になるようです。

この付随的な利益は、アナリストの Ming-Chi Kuo が断言する事実によるものです。 Apple は、来年の iPhone SE 5 で自社設計の 4G チップを初めて導入する予定です。. Ming-Chi Kuo は次のようにコメントしています。

「独自の 5G チップの性能が Qualcomm の性能に追いつかないのではないかという懸念から、Apple は当初、5 年に 2024G チップを大量にリリースし、ローエンドの iPhone SE 4 に最初に採用させることを計画していました。 iPhone SE 16の開発状況に応じて、iPhone 5は4Gチップを使用するかどうか »

しかし、 iPhone SE 4のキャンセルにより、クアルコムが5Gチップの独占プロバイダーであり続ける可能性が大幅に高まりました 16 年の新しい iPhone 2024 シリーズについては、クアルコムが 2024 年には早くも iPhone の注文を失い始めるという最初の兆候を改善するものです。

iPhone SE 4 が検討の対象から外れたことで、無期限のように見えますが、 Qualcomm は、Apple の iPhone 向けブロードバンド チップの唯一のプロバイダーであり続けます。 この重要なコンポーネントをデバイスに提供するために Apple との大きな契約を延長することになる Qualcomm にとって大きなメリットです。

Appleの5Gチップは待たなければならない 少なくとももう一度。