Rabu, 28 Oktober 2020

現実世界がトロンでサイバーパンクなパーティ会場になるLiDAR対応ARアプリ - ギズモード・ジャパン

侵食されてる感ある!

LiDARって凄そうだけど、なにができるの? という疑問渦巻く2020年のこの現実世界。お手元にiPhone 12 Pro、iPad Proがあるならば、無料アプリの「Effectron」をインストールしてみましょう。さあさあ。今すぐ。

これは、LiDARでカメラの前の空間を計測し、サイバーなエフェクトをかけちゃうARアプリ。トロン的ワイヤー空間にすることもできるし、ファンシーなキャラクターで空間を埋めることもできる。vvvvのようなパーティクル駆使しまくりビジュアライザー表現だってOKさ。

LiDARが計測できる範囲内だけにエフェクトがかかる。だから遠くは現実のまま、ってのがまたいいですね。サイバーですね。

iPhone 3G~iPhone 4の時代は、「これは新しいデバイスだ」といろんな実験的ビジュアルツールが登場しました。LiDARを積んだiPhone 12 Pro時代も同じように、チャレンジを繰り返すテクニカルデザイナーが登場するのかと思うと、アツい。

そしてLiDARを搭載するVR/ARゴーグルが登場してくれないかな、と強く、強く願うばかりです。スマホの画面を見るんじゃなくて、直接網膜に投影してほしいじゃないですか。

Source: PR TIMES

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8xMC9saWRhcmFyLmh0bWzSAS9odHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzEwL2xpZGFyYXIuaHRtbA?oc=5

2020-10-28 22:00:00Z
CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8xMC9saWRhcmFyLmh0bWzSAS9odHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzEwL2xpZGFyYXIuaHRtbA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar