Sabtu, 22 Februari 2020

【ポケモンGO】色違いサイホーンの出現確率は? 2月コミュニティ・デイレポート - AppBank.net

2月22日の11時から14時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「コミュニティ・デイ」をレポートします。

2月のコミュニティ・デイはサイホーンが大量発生&ほしのすな3倍!

2月22日の11時から14時に開催された「コミュニティ・デイ」ではサイホーンが大量発生しました!

今回のコミュニティ・デイは、サイホーンの大量発生にくわえて、いわタイプ最強技である「がんせきほう」を覚えるドサイドンが作れたり、ポケモンゲット時のほしのすなが
3倍になったりと超豪華ボーナスが目白押しだったので、いつにも増して本気でプレイしたトレーナーさんも多かったのではないでしょうか。

筆者もそんなトレーナーの1人ということで、実際にコミュニティ・デイをプレイした様子を紹介します!

実際にプレイしてみた。久々のほしのすな3倍にテンション上がる!

イベント開始数分前、サイホーンのゲット数を記録。221匹からのスタートです。

今回はほしのすなのボーナスも適用されているので、開始前のほしのすなの量も記録しておきます。1,538,924からのスタートです。

11時になりコミュニティ・デイがスタート! さっそく付近のようすがサイホーンに染まり始めます。

ほしのかけらオン!

おこうもオン!

目の前に出現したサイホーンを片っ端からゲットしていきます。

▼ほしのすな3倍が気持ちいい!

と、開始20分で色違いサイホーンに遭遇! いままでのコミュニティ・デイでは、1時間プレイしても色違いに出会えないという事も結構あったので、今回は幸先が良いです!

ステータスは残念でしたけどね……(笑)。

今回はいつもとは趣向を変えて、スクショ撮影時以外は全て「モンスターボールPlus」に任せてプレイしてみました。頼むぞゴープラちゃん。

今回はプレイ場所も普段とは違った市街地でのプレイ。これまでは大型公園でのプレイばかりだったので、ポケモンの出現数がどの程度変わってくるのかにも注目ですね。

サイホーン以外をゲットしてもほしのすなボーナスが適用されているので、天候ブーストで出現したポケモンをゲットするのが快感ですね。

市街地でも少し緑のある場所ならかなりの数のサイホーンが出現しました。歩く場所を少し工夫すれば大型公園まで行かなくても十分に楽しめますね。

いつの間にか色違いサイホーンをゲットしていました! こういったサプライズ的な嬉しさがあるのが「モンスターボールPlus」の魅力ですよね。

最初は市街地でのプレイでしたが、フラフラ歩いているうちに結局いつもの公園(上野恩賜公園)に到着してしまいました。やはり聖地。圧倒的出現数ですね。

到着記念ということで、公園の隣にある「不忍池(リリース当初はミニリュウの聖地として有名でしたね)」をバックに色違いサイホーンをパシャり。いつもは電車の現地入りなので、徒歩での現地入りだとなんだか達成感がありますね。

せっかくなので、色違いドサイドンを作成してこちらも撮影する事に。

▼撮影しようと思ったらなぜか浮いてしまいました(笑)。

▼やっと降りてきてくれました。金色の眉毛がかわいい。

その後もただひたすらサイホーンをゲットゲットゲットゲット!

観光スポットとなっている「西郷隆盛像」の横でもAR写真をパシャり。

▼来月はきっと暖かくなっているので、景色が全然違うでしょうね。冬好きな筆者としては少し寂しい……。

集計結果! モンスターボールPlusの効率が凄まじい!

今回のコミュニティ・デイはも、もちろん3時間フルプレイ!

ほしのすなは1,538,924から1,717,715に増加。なんと18万近く増加していました! さすが3倍恐るべしですね……。

サイホーンのゲット数は221匹から447匹に増加。3時間で226匹の増加なので、おおよそ1時間で平均75匹ほどゲットしていたようですね(市街地は1時間で60匹ペース、公園は1時間で80〜90匹ペースくらいでした)。

最終的にゲットできた色違いサイホーンは12匹。226匹中の12匹なのでおおよそ5%ほどの出現率だったようですね。

プレイ終了後にはありったけの「シンオウのいし」を使用してがんせきほうドサイドンを10匹作成! 今後実装するであろう第5世代伝説「レシラム」「キュレム」とのバトルで役立ってくれそうです。

3月のコミュニティ・デイで大量発生するのは、流れ的には第5世代の御三家ポケモンが自然ですが、今回のサイホーンがユーザーアンケートという初の試みによって選ばれた事を考えると、もしかしたら想像の斜め上のポケモンが大量発生するかもしれませんね!

集計結果!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.8 MB
・バージョン: 1.131.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQGh0dHA6Ly93d3cuYXBwYmFuay5uZXQvMjAyMC8wMi8yMi9pcGhvbmUtYXBwbGljYXRpb24vMTg2MTU5MC5waHDSAUZodHRwOi8vd3d3LmFwcGJhbmsubmV0LzIwMjAvMDIvMjIvaXBob25lLWFwcGxpY2F0aW9uLzE4NjE1OTAucGhwP2FtcD0x?oc=5

2020-02-22 06:30:00Z
52782247402254

Tidak ada komentar:

Posting Komentar