Selasa, 26 Oktober 2021

新しいMacBook Proがやってきた! さっそくじろじろ眺め回してみましたよ - GIZMODO JAPAN

本日発売開始!

10月26日、新しいMacBook Proが発売になりました。さっそく14インチ版MacBook Proが編集部にやってきましたので、まずはファーストインプレッションをお送りします。どうぞ!

新型MacBook Proをアンボックス!

211026macbookpro-02
Photo: 三浦一紀

外箱です。まあこれはいつも通りって感じですね。

211026macbookpro-03
Photo: 三浦一紀

箱を開けてみました。薄い布に包まれたMacBook Proがお目見えです。

では、本体を見てみましょう。

211026macbookpro-04
Photo: 三浦一紀

うーむ、なんかこう、今までのMacBook Proとはちょっと趣が違いますね。意外と厚さがあります。角がより丸くなっているような。ぱっと見、iPad Proっぽいかなって思いました

211026macbookpro-05
Photo: 三浦一紀

向かって左側面。MagSafe端子、USB-C端子が2つ、ヘッドホン端子があります。

211026macbookpro-06
Photo: 三浦一紀

向かって右側面。HDMI端子、USB-C端子、そしてSDカードスロット

211026macbookpro-07
Photo: 三浦一紀

背面。中央にMacBook Proのロゴが入っています。これは新しい。

211026macbookpro-08
Photo: 三浦一紀

ロゴアップ。かっこいい!

211026macbookpro-09
Photo: 三浦一紀

両側面にスリットがあります。おそらく放熱用だと思われます。編集部員は「CDスロット?」って言ってました(そんなわけない)。

211026macbookpro-10
Photo: 三浦一紀

キーボード。以前のモデルと結構違いますね。まずキーのバックが黒くなっています。ちょっとWindowsマシンっぽいかな。そうそう、Touchバーがなくなって物理キーボードだけになっています。さよならTouchバー

211026macbookpro-11
Photo: 三浦一紀

ファンクションキーとTouch ID、escキーのサイズが大きくなっていますね。使いやすそうです。

うーん、思っていたよりもかっこいい。今回は買わずにスルーしようかと思ってたんですけど、見たら欲しくなっちゃいますね。

本体以外の付属品をチェック!

付属品も見ていきましょう。

211026macbookpro-12
Photo: 三浦一紀

MacBook Pro本体を取り出した状態の箱の中身です。

211026macbookpro-13
Photo: 三浦一紀

はい、MagSafeケーブルです。ひさしぶりー、元気だった?

211026macbookpro-14
Photo: 三浦一紀

懐かしい感じがしますねー。ケーブルの素材は布っぽい編み込みになっていて耐久性ありそうです。

211026macbookpro-15
Photo: 三浦一紀

付属のACアダプタです。これにMagSafeケーブルを接続してMacBook Proに充電します。

211026macbookpro-16
Photo: 三浦一紀

出力は96Wとなっています。

211026macbookpro-17
Photo: 三浦一紀

もうひとつの付属品が、Appleマークのシール。色は黒になっています。

付属品は以上です。シンプルですね。

気をつけろ! 見たら欲しくなるぞ!!

ということで、アンボックスからのファーストインプレッションでした。先ほども書きましたが、M1版MacBook Airを持っている身としては今回のMacBook Proはモンスター過ぎてスルーかなーと考えていたのですが、実際に見てしまうと「うわ、結構違う! かっこいい!!」となってしまって、「どのモデルにしようかな…」ってMacBook ProのWebページ見ちゃってますからね。

迷っている方、実物見ちゃうと絶対欲しくなりますよ!

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8xMC9tYWNib29rLXByby1tMS1wcm8tcGhvdG8tcmV2aWV3Lmh0bWzSAUdodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIxLzEwL21hY2Jvb2stcHJvLW0xLXByby1waG90by1yZXZpZXcuaHRtbA?oc=5

2021-10-26 06:10:00Z
CAIiEL475eES9xTmIIRv-1Oc2IYqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar