Senin, 18 Oktober 2021

Appleイベント、本日「出なかったもの」まとめ #AppleEvent - GIZMODO JAPAN

今後も楽しめると思えばね!

本日のAppleイベントは、Apple Musicの新しいサブスクリプションプランからはじめり、HomePod miniの新色が登場したり、噂されていた第3世代AirPorsが発表。そして大本命のMacBook Proの登場によって世界は湧き上がり…。いや、あまりのスペックにみんな息を呑み、静まり返っていたのかもしれません。

しかしその裏で噂はあったけど出なかったものがあったのも事実。そう、それは僕らが期待していた…

新型Mac mini

2021-10-19macminik00
Image: Apple

新型MacBook Proに合わせて、同じくデザインが刷新されたMac miniも登場するって噂もあって、僕なんか完全に信じ切っていたんですけどね。イベントが終わってみたら、Mac miniの話なんて1秒も出てきませんでした。

デスクトップシリーズのリニューアルも求められてる気がするんですけどねー…。

新型MacBook Air

2021-10-19macminik01
Image: rontPageTech

カラバリが増えると言われる、新しいMacBook Airも出ませんでした。こちらは2022年半ばという噂なので、今回のイベントでは可能性は低かったので、ガッカリ度は少なめですかねー。MacBook Air欲しい方は今買っちゃってよろしいかと!

27インチiMacの後継機

2021-10-19macminik02
Image: rontPageTech

27インチiMacの後継機も音沙汰なし

24インチiMacがリニューアルされてしばらく経つし、そろそろでは?と勝手に期待していたんですけど、大画面デスクトップの登場はまだ先になりそうです。出るとしたらWWDCの頃かな?

僕は欲しかった12インチのM1 MacBook

2021-10-19macminik03
Image: Apple

もうすっかり忘れ去られているラインナップだけど、1kgを切る12インチのMacBookがM1チップでリニューアルされたら、モバイル最強なのでは?って思っているので、復活祈願しておきます。iPad+キーボードよりも使い勝手がいいんだよぉ…macOS好き…。

というわけで、今回は本命MacBook Proだって薄々予感はされていたし、その本命が(やたらモンスタースペックで)出てくれたので、満腹感がありますよね。

でも、デスクトップラインがまた型落ち気味になってきちゃったので、今後はそこの拡充に期待かな! そういえば、11月はイベント…やるんですかね?

Source: Apple

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8xMC9hcHBsZS1ldmVudC11bnRvdWNoZWQtcHJvZHVjdHMuaHRtbNIBRmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjEvMTAvYXBwbGUtZXZlbnQtdW50b3VjaGVkLXByb2R1Y3RzLmh0bWw?oc=5

2021-10-18 22:35:00Z
CAIiEB1ODzj9RjBmvq-znyKiU0QqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar