Jumat, 29 Oktober 2021

暗いところも撮れる、だけじゃない。”よりキレイに”撮れるPixel 6の「夜景モード」 - GIZMODO JAPAN

その暗闇、照らしてあげよう。

Pixel 6 Proのカメラ性能のよさは各所で報じられている通りですが、夜景モードもすごかった……。もともとPixelシリーズは「ナイトサイト(夜景)モード」での暗所撮影に強いイメージ。そんな中でもPixel 6シリーズメインカメラのセンサは1/1.3" 50MPとめっちゃ巨大……。Pixel 5の2.5倍の光をキャプチャできちゃうんです。

よりその強さに磨きがかかっていました。Pixel 6 ProとPixel 5で比較してみます。

2021-1028-pixel-night-0

まずは「Pixel 5」、通常モードでの撮影。悪くはないですが、全体的に暗くてさみしい感じがします。ちなみに撮っているのは「水車小屋」なのですが…水車は見えますか…?

2021-1028-pixel-night-03

こちらは「Pixel 6 Pro」の通常モード。暗いところは暗いままですが、Pixel 5よりディテールと色彩が増しています。「目がいい人に見えているであろう景色」という感じ。

2021-1028-pixel-night-02

で、こちらが「Pixel 5」の夜景モード。全体的にパッと明るくなりました。そうそう、これがPixelの「夜の強さ」よね。

2021-1028-pixel-night-04

そしてこちらが「Pixel 6 Pro」の夜景モードです。後ろの木々の輪郭がよりハッキリし、葉っぱの形が認識できるように。水車小屋は古びた木目のコントラストが美しくなりました。撮影時は19時頃で空は真っ暗だったのですが……薄暮のような明るさです。もう少し街頭が少ないところなら、暗さも再現できるのかもしれません。

pvJSbFXM1TxebcZGlHBW1635331802-1635331821
Photo: 山口真央

GIFで比較してみると、結構変わるのがわかります。「見たままを写真に収めたい」なら通常モード、「より華やかに、キレイに撮りたい」なら夜景モードと、使い分けられるのもPixelの楽しみ方ですね~。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8xMC9waXhlbC02LW5pZ2h0LW1vZGUuaHRtbNIBOmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjEvMTAvcGl4ZWwtNi1uaWdodC1tb2RlLmh0bWw?oc=5

2021-10-29 10:30:00Z
CAIiEOQVKVm0b8emqyLcQp8LlysqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar