Jumat, 18 Maret 2022

おはよう発売日! Studio Displayを見にアップル表参道に行ってきました - GIZMODO JAPAN

おはようございます。

今日は3月8日に発表されたアップル製品の発売日。 新製品が展示されているということで、アップル表参道にお邪魔してきました。本日発売されるプロダクトは以下の通り。

・iPad Air第5世代

・iPhone 13新色グリーン

・iPhone SE第3世代

・Mac Studio

・Studio Display

20220318_omotesando-2

店内はすでに新製品モードに一新しています。奥のでっかいモニターにもグリーンのiPhoneが! そして僕としては右下に写っている鮮やかなモニターが気になるわけでして…。

20220318_omotesando-10
展示は標準ガラス、標準スタンドのモデルのみでした。

はい、Studio Displayです。27インチの5Kディスプレイでお値段は19万9800円からと高額ですが、「空間オーディオ」に対応したスピーカーや「センターフレーム」に対応したFaceTimeカメラが内蔵されていて、おまけにそれらを司るA13 Bionicチップ(iPhone 11と同じチップ)を内に秘めたディスプレイです。

空間オーディオのデモを聴くことができました。空間オーディオがOFFの状態で聴くと、ディスプレイの前の方に音が出る感覚。十分いい音質ですが、空間オーディオがONになるとまったく印象が変わります。ディスプレイを中心に広がるように音が鳴り、OFFのときよりも一つ一つの音が聞き取りやすい気がしました。あくまで店頭で聴いた感想ですが、部屋で座って正面から聴くとまた良いんだろうなぁ。

20220318_omotesando-14

20220318_omotesando-15

標準スタンドの可動域はこのくらい。スタンディングデスクなどでちょくちょく角度を変えたい人にはやや物足りないかも? 高さも変えられるスタンドも見てみたいなぁ。

20220318_omotesando-11

20220318_omotesando-12

隣にはMac Studioが。実物を見ると思ったより存在感がありました。Mac miniとフットプリントは同じはずですが、高さが出るとなかなかの威圧感。でもパフォーマンスの高さを考えるとこの大きさに収まっているのはすごいことなんですよね。

20220318_omotesando-16

お、たまに流れるiPhone 13 Proアルパイングリーンの映像がめっちゃカッコいい。流れ始めるとビクってなる。

20220318_omotesando-4

もちろん実機も置いてあります。ストアの暖色系の照明が当たってちょっとゴールドがかっているのもまたいい。

20220318_omotesando-3

iPhone 13のグリーン。影になって濃ゆい抹茶みたいな色に見えます。iPhoneの新色グリーンはフォトレビューも公開しているのでぜひ。

20220318_omotesando-17

iPad Air 第5世代全カラバリ。今年のモデルはブルーがかっこいいけど、iPad miniとおそろいのパープルも捨てがたいですよ。

20220318_omotesando-5

そういえばアクセサリーの新色も展示されていました。上からブルーフォグ、ネクタリン、レモンゼストのiPhoneケース。

20220318_omotesando-6

こちらはユーカリ。iPhoneのグリーンと合わせたい。

20220318_omotesando-7

Apple Watchバンドの新色もだいたい試せます。

20220318_omotesando-8

いちばん目を引いたのはブライトグリーンのブレイデッドソロループ赤い文字盤との相性最高だな…。

新生活のデバイス探しが捗りそう

20220318_omotesando-13

いやぁ、しばらくStudio Displayに見入ってしまいましたが実物見ると欲しくなりますね。自然光が入って明るいアップル表参道でも正確で明るく見えるのがさすがって感じ。

新プロダクトはもちろん、春っぽい新色がたくさん置いてあってテンション上がりました。長く使うガジェットの色選びってほんっっとに悩ましいので、ストアで直接チェックできると理想ですね。マスクをして、じっくり検討しましょう。

Photo: amito

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMi8wMy9hcHBsZS1vbW90ZXNhbmRvLWdvb2QtbW9ybmluZy5odG1s0gEA?oc=5

2022-03-18 04:00:00Z
1333882601

Tidak ada komentar:

Posting Komentar