Selasa, 22 Maret 2022

テレビやディスプレイに挿すだけでゲームできるXbox Stickが出る…? - GIZMODO JAPAN

うわさを信じちゃいけないよ…。

いまやゲームは、専用のゲーム機ではなく、スマホやタブレットでプレイするというユーザーも当たり前な時代となりました。そうなると、高価で高性能なコンソールゲームのメーカーは、どこを目指すことになるのでしょう?Xboxシリーズを販売し続けてきたMicrosoft(マイクロソフト)も、もしや岐路に立たされているのでしょうか?

このほどHardwood Paroxysmは、Microsoftが開発を進めているとされる、新たなXboxシリーズのハードウェアについて報じました。どうやらイメージとしては、Amazonの「Fire TV Stick」のように、テレビやディスプレイに挿すだけで、パソコンや専用ゲーム機をつながずとも、Xbox Cloud Gamingなどのクラウドゲームを楽しめる新デバイスのリリースが検討されているんだとか!これが本当であれば、安価でXboxゲームユーザーになれるチャンスが、ますます広がりそうです。

そもそもMicrosoftはなによりPCとの親和性が高い企業なのですから、Xbox PCなるものが出てもよいのでは?そんな期待を集めてもきましたし、どこでもサッとXboxゲームを映し出せるアイデア製品だって登場してきました。Xbox Stickなる新製品、実際にリリースされてもよさそうですが、いかがなものでしょうね~。

Source: Hardwood Paroxysm

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMi8wMy9taWNyb3NvZnQteGJveC1uZXctZGV2aWNlcy1sZWFrLmh0bWzSAUdodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIyLzAzL21pY3Jvc29mdC14Ym94LW5ldy1kZXZpY2VzLWxlYWsuaHRtbA?oc=5

2022-03-22 09:00:00Z
CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMi8wMy9taWNyb3NvZnQteGJveC1uZXctZGV2aWNlcy1sZWFrLmh0bWzSAUdodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIyLzAzL21pY3Jvc29mdC14Ym94LW5ldy1kZXZpY2VzLWxlYWsuaHRtbA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar