発表日:2022年08月22日
大人の美しさを引きだすセルフメイクアップブランドへ
「media luxe(メディア リュクス)」新発売
使いやすさと洗練された美しさを兼ね備えたメイクアップアイテムで大人の未来を明るく照らす
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2022年10月22日より、カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「media(メディア)」をリブランディングし、"大人の未来は、美しい"をブランドコンセプトに、新たに「medialuxe(メディア リュクス)」として、大人の美しさを引きだすメイクアップアイテムを順次発売します。第一弾となる今回は、優しい血色感を纏う『メディア リュクス ティントルージュ』、するすると塗れてつるんとした肌に仕上げる『メディア リュクス パウダーファンデーション』をはじめとする4アイテムをラインアップ(6品目17品種・ノープリントプライス)。以降、継続してアイテムの拡充を行なっていきます。
「メディア リュクス」は、ずっと愛用したくなるようなセルフメイクアップブランドをめざし、機能性と使いやすさを追求しました。容器は、デザインオフィスnendoと協働し、洗練されたユニバーサルなデザインとなっています。また、ティントルージュはつけかえタイプに、パウダーファンデーションの中皿には、ケミカルリサイクルPET(ポリエチレンテレフタレート)素材を採用しました。メイクを楽しみながら環境に配慮したアクションができることも、「メディア リュクス」の新しい提案です。
※参考画像は添付の関連資料を参照
1.発売の背景
1990年に誕生した「メディア」は、花王グループが化粧品事業において国内を中心に注力するブランド「R8」のひとつです。これまで、「大人の肌映えメイク」をコンセプトに、親しみのある大人世代の定番メイクブランドとして、時代の変遷に合わせアップデートしてきました。
昨今、社会やコミュニティと積極的に関わり、自分の人生を自由に楽しむアクティブな大人が多く見られるなど、それぞれが持つ個性が尊重される多様性の時代になりました。
そこで、「メディア」を、自分らしい美しさを引きだし、これからの自分を楽しむためのメイクブランド「メディア リュクス」としてリブランディングいたします。商品は、ミニマルで使いやすく、生涯にわたり使い続けられるよう設計にもこだわりました。
※以下は添付リリースを参照
リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。
参考画像
https://release.nikkei.co.jp/attach/638577/01_202208221227.JPG
添付リリース
https://release.nikkei.co.jp/attach/638577/02_202208221227.pdf
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2tlaS5jb20vYXJ0aWNsZS9ER1haUlNQNjM4NTc3XzIyMDgyMDIyMDAwMDAwL9IBAA?oc=5
2022-08-22 03:31:12Z
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