Selasa, 09 Agustus 2022

覚えたことは役に立つ | 日頃の想い - 楽天ブログ - rakuten.co.jp


​​今の会社に入って初めてスプレッドシートを
使うようになりました。
今まではずっとマイクロソフトのEXCEL、
WORDを使っていましたが
今の会社は、ほとんどのことをGoogleで
行っているのでメール、チャットや
スプレッドシートを使っています。

若干EXCELと違う点があるので戸惑い
ますがスプレッドシートは、共有できたり
便利です。

次を考えている業務でもこのスプレット
シートが使われています。
なので初めて使い始めたものでも役に
立つなあ〜と感じています。

思い起こせば就職して以来ずっと
IT化の進化と共に過ごして来た気がします。
初めての会社では
パソコンなど無くデータは、定期的に送ら
れて来るマイクロシートで確認していました。

その後、オンライン端末が導入され様々な
事がそれでできるようになりました。

まだ一人一台という時代では無く共有で
使用していました。

段々と管理職にパソコンが貸与され、次に
一般社員にも一人一台のパソコンが貸与
されるようになり
仕事のやり方も大きく変わってきました。
まだまだ紙ベースの仕事も多かったですが
徐々に日々進化するIT化の波に飲み込まれ
つつ仕事をして来ました。

今では、保存や提出なども全てパソコン上
で行い、紙ベースでする仕事など数えるほど
となりました。

年を取っても働いていると最新の仕事の
システムに触れているので拒絶感なく仕事が
できるのでさして拒否感無く仕事に取り
組めます。

伊達に仕事をしてきたわけでは無いなあ〜と
感じています。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOmh0dHBzOi8vcGxhemEucmFrdXRlbi5jby5qcC9tb21pamkxMDI0L2RpYXJ5LzIwMjIwODA5MDAwMC_SAT5odHRwczovL3BsYXphLnJha3V0ZW4uY28uanAvbW9taWppMTAyNC9kaWFyeS8yMDIyMDgwOTAwMDAtYW1wLw?oc=5

2022-08-09 08:46:43Z
CBMiOmh0dHBzOi8vcGxhemEucmFrdXRlbi5jby5qcC9tb21pamkxMDI0L2RpYXJ5LzIwMjIwODA5MDAwMC_SAT5odHRwczovL3BsYXphLnJha3V0ZW4uY28uanAvbW9taWppMTAyNC9kaWFyeS8yMDIyMDgwOTAwMDAtYW1wLw

Tidak ada komentar:

Posting Komentar