Minggu, 30 April 2023

コールマンの“2つのフライパン”になるホットサンドメーカー、汎用性高すぎ - GIZMODO JAPAN

ROOMIE 2022年5月30日掲載の記事より転載

ホットサンドはもちろんのこと、様々なレシピを楽しめるホットサンドメーカー。

本格的なアウトドアシーズンを目前に、導入を検討している方も多いのではないでしょうか。そんな中、キャンプギアの老舗コールマンから「これぞ!」といった新作が発売されました。

コールマンの新作アイテム

colemancooker20
コールマン「ダブルパンクッカー」 4,580円(税込)

それがこちら、コールマンの「ダブルパンクッカー」です。

2022年の新作アイテムであるこちら。初心者から玄人まで使いやすいポイントが揃っていましたよ〜。

2つのフライパンとして分けて使える

colemancooker19

こちらのアイテムの最大の特徴は、「2つのフライパン」として分けて使うことができること。

colemancooker2

普段はホットサンドメーカーとしてセットになっていますが、ハンドルの留め具を外すと……。

colemancooker15

このように、2つのフライパンとして使えます!

もちろんしっかりと固定されているため、普段使用しているときに分かれてしまう心配はありません。

片面にコールマンのランタンマークが付いているのも良いですね〜。

ハンドルが外せてコンパクト収納

colemancooker10

さらに嬉しいことにこちらのハンドルは取り外し可能

colemancooker11

付属のキャリーケースに収納することで、ここまでコンパクトに持ち運ぶことができます。バックパック一つで済ませたいソロキャンパーにもおすすめですよ!

ノンスティック加工で使いやすさも抜群!

colemancooker5

ダブルパンクッカーでの初料理。何にしようかな〜と悩んだ末、ホットケーキを作ることにしました。

生地をとろ〜っと注いだらフタをして、3分ほど焼いたところでひっくり返します。

留め具でしっかりと閉じられているためひっくり返すのも簡単です!

colemancooker7

上手に焼けているかな……と確認してみたところ、良い感じに膨らんでいました。

普段フライパンで作るホットケーキよりも厚みがあるため、弱火でじっくりと火を通していきます。

colemancooker12

そうして完成したホットケーキがこちら!

ムラのない焼き色にランタンマークが綺麗に付いています。

実はこちらのアイテムは、内側に焦げ付き防止のノンステック加工がされているのだそう。油なしでもツルツル焦げ知らずのため、調理もお手入れも簡単なのが嬉しいですね。

同時進行で時短調理も可能

colemancooker17

続いては、こちらのアイテムの特徴を最大限に活かした時短調理に挑戦。

アウトドアの朝食の定番、ホットサンドを作ります。

colemancooker9

まずは、イングリッシュマフィンの片面にハムとチーズを乗せて焼いていきます。

colemancooker14

そして、その横で目玉焼きとウィンナーも調理開始。

colemancooker6

程よい頃合いで目玉焼きをハムチーズの上にトッピングして、ウィンナーを隙間に移します。

上からパンをかぶせたら、もう一方のクッカーでサンドして裏面もトースト。

colemancooker21

じっくりと焼いたのち、最後にトマトを添えたら完成!同時進行で調理を進められるため、5分もかからないで作ることができました。

ハンドルを外すとそのままプレートとして使えるのも嬉しいですね。

ソロからグループまで一台は持っておきたい

colemancooker1

ソロキャンプからグループキャンプまで様々なシーンで大活躍してくれるこちらのアイテム。

ホットサンドメーカーとしても、クッカーとしても大満足な逸品でした。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8wNS9jb2xlbWFuX2hvdHNhbmRfbWFrZXIuaHRtbNIBAA?oc=5

2023-05-01 00:00:00Z
CBMiOWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8wNS9jb2xlbWFuX2hvdHNhbmRfbWFrZXIuaHRtbNIBAA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar