Sabtu, 29 April 2023

雨粒が踊っちゃう、バッチバチの撥水コーティング楽しんでみませんか? - GIZMODO JAPAN

GWの初日は洗車の日!

いや、冷静に考えてそうだと思うんです。普段なら絶対にしない手洗い洗車も時間をかけて取り組めますし、お出かけにはやっぱり綺麗な車で赴きたい。だからこそ洗車からスタート。うん、このルートは正義です。

問題はどう洗うか? です。洗車道は奥深く、シャンプーの選び方から仕上げ剤まで人それぞれのポリシーがあるので強くは推せませんが、僕はここ数年、シュアラスターの簡易コーティング「ゼロドロップ」で気持ち良くなれています。

2023-04-26sek01
Photo: 小暮ひさのり

手軽に施工できつつ、トップ画像のようなバッチバチの撥水力が手に入るんだもん。

濡れたままで拭くだけでいい。洗車を身近にするお手軽感

2023-04-26sek02
Photo: 小暮ひさのり

ここに何も載っていない、洗って流したままのド浸水のボディがあります。

2023-04-26sek02-1
Photo: 小暮ひさのり

ゼロドロップを吹きます。濡れたままでOKです(水を拭き取った後でも使えます)。

2023-04-26sek03
Photo: 小暮ひさのり

拭き上げます。以上です

2023-04-26sek04
Photo: 小暮ひさのり

薄い被膜(ガラス系ナノコーティング)がボディを守り、バッチバチの撥水が得られます。 気持ちぃいいいいいい〜!

ボディはすべすべお肌になっているので、汚れの付着も防げますし、汚れも落ちやすくなっているので、次回の洗車も楽になるんです。

また、「ゼロドロップ」は樹脂パーツやガラス、ホイールにも施工OK。「ぜんぶこれでいいや」で施工できますし、塗り込みと拭き上げを同時にできるので時短にもなると、いい事づくしです

踊る水玉を見ていると、雨の日が逆に楽しみになる

2023-04-26sek05
Photo: 小暮ひさのり

撥水・浸水・疎水など。

ボディコーティングの派閥はいくつかあり、それぞれ一長一短ありますけど、僕はやっぱり撥水を推したいんです。

これは性癖の話になってきますが、ボディで水玉が踊る様子を見るだけで、憂鬱だった雨の日が、逆に楽しみになってきちゃうんだもん。

なので、みなさんもこの気持ちよさが手軽に手に入る。「ゼロドロップ」と共に、GWは洗車からスタートしてください。

もし雨に振られても、気持ちよくなれることを保証します。

Source: Amazon

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8wNC96ZXJvLWRyb3AtcmV2aWV3Lmh0bWzSAQA?oc=5

2023-04-29 03:00:00Z
CBMiNGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8wNC96ZXJvLWRyb3AtcmV2aWV3Lmh0bWzSAQA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar