ポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」で過去作から連れて来られるポケモンの種類を絞る方針について、ポケモンディレクターの増田順一さんがコメントしました。
増田さんは先に、「ポケモンを1匹1匹ていねいに表現するため」として、ソード・シールドにつれていくポケモンを絞ると発表。ファンからは賛否さまざまな意見が寄せられていました。
増田さんは、ファンのメッセージや意見を読んで「みなさんのポケモンに対する愛を、改めて深く感じました」とコメント。「みなさんと同じように、私たちもポケモンに対する愛を持っています。みなさんと同じようにポケモン1匹1匹はとても大切だと考えています」
ポケモンを絞ることは「本当に難しい決断でした」とし、ソード・シールドに登場しなかったポケモンがいても、その先のソフトに今後も登場しないわけではないとあらためて語っています。
「ポケモンの世界は今後も広がっていきます。ガラル地方には、初めて出会うポケモン、見知らぬトレーナーとのバトル、そして新しい冒険が待っています。みなさんに喜んでいただけるよう、心を込めて制作に取り組んでいますので、楽しみにお待ちいただければと思います」(増田さん)
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/29/news024.html
2019-06-29 12:02:00Z
52781790954964
Tidak ada komentar:
Posting Komentar