Electronics Entertainment Expo 2019は本格的に開催されると,展示会場の移動などで,ストーリーや情報を常に最新の状態に保つことが困難な場合がある。
そこで我々の出番だ。この記事はE3全体を通して継続的に更新され,今週ロサンゼルスで開催されるイベントの大小を問わず最新情報を保てるように ―我々が個別記事にしたかどうかにかかわらず― すべてのニュースを取り上げる。
※本記事は英国版GamesIndustry.biz(一部Eurogamer)が取材したE3 2019記事をすべてまとめたものとなります。努力目標としては,逐次アップデートする予定ですが,都合により翻訳が遅れる場合があります。
6月9日(日)
マイクロソフトは来年新しいXbox本体を発売する
MicrosoftのE3 2019プレスカンファレンスで明らかになった最大のニュースは,Microsoftの次世代ゲーム機であるProject Scarlettに関する詳細が明らかになったことだ(関連記事)。Halo Infiniteをローンチタイトルとして,2020年の発売を予定している。Project Scarlettは「100%ゲームに焦点を絞って」おり,SSDを含み,そして120fpsと8Kの解像度が可能になるという。これは,Xbox One Xの4倍の速さだ。
マイクロソフト,Double Fine Productionsを買収
Microsoftのプレスカンファレンスで,Double Fine CEOのTim Schafer氏がステージに立ち,スタジオとパブリッシャのレーベルが買収されたことを発表した(関連英文記事)。その契約の一環として,MicrosoftはStarbreezeからPsychonauts 2 IPに13.2百万ドルを支払い,E3のステージで新しい予告編が公開された。Microsoftはまた,ブログ記事の中で,Age of Empires IPの周りに新しいスタジオを設立したことをカンファレンス後に軽く言及した。
Xbox Game Pass PCが本日発売
先週発表された,PC上のXbox Game Passは現在オープンβ中で(関連英文記事),月額5ドルの価格で販売されている(ただし,本格稼働時には月額10ドルまで上昇する)。このPC版サービスはXbox Game Pass Ultimateに追加料金なしで加えられている。それはGame Passとゲーム機用Xbox Live Goldの両方を含んで15ドル/月の購読料金となっている。
リモートプレイスタイルのゲームストリーミングを追加するXbox
XboxのProject xCloudがついにLAで今週のE3で実機デビューを迎える。クラウドストリーミング技術についての詳細もともに公開される(関連英文記事)。XCloudは個々のXboxを「あなた自身の個人的で無料のxCloudサーバー」に変え,ユーザーはいつでもどこでも自分のハードウェアからでも,専用のMicrosoftコンソールからでもストリーミングできるようになるという。
Microsoftの2019年の記者会見,まとめ
Project Scarlett,Game Pass,およびxCloudに加えて,Microsoftはゲームを着実に発表した(関連英文記事)。これらの完全なリストは我々のカンファレンスレポート記事の要約にまとめられている。
Bethesda,ゲームストリーミング技術Orionを発表
そのカンファレンスの大部分はゲームと拡張パックの発表で占められていたが,Bethesdaは「Orion」,すなわちBethesdaがあらゆるゲームエンジンで使用可能な統一されたソフトウェア開発キットに結合されているソフトウェア技術の集大成を披露した(関連英文記事)。この技術の要点は,ストリーミングパフォーマンスが向上し,待ち時間が短縮され,一般的に言ってユーザー側のエクスペリエンスが向上することにある。これは開発者向けのツールであり,Bethesda氏はGoogle Stadiaなどのストリーミングサービスを扱うことを意図していると述べている。
Bethesda,E3でTango GameworksとArkane Lyonから新IPを公開
主にゲームに焦点を当てたBethesdaのE3プレスカンファレンスでは,最近の主要リリースのほぼすべてのアップデートまたは拡張パックが発表された(関連英文記事)。Doom Eternalなどの以前に発表されたゲームのリリース日,および3つの新しいタイトルとして Tango GameworksとArkane Lyonの新しいIPが含まれている。
6月8日(土)
EAは新たに主要インディーズパブリッシャと契約
EAのOriginals部門は,ZoinkのLost in Random,GlowmadeのRustHeart,Hazelightの「新しい協業体験」とされる新しいゲーム3つと契約した(関連英文記事)。EAはまた,11bitがFrostpunkとMoonlighterを同社の購読サービスOrigin Accessで始めることを明らかにした。
FIFA 20が9月27日に発売
FIFAの新作はまた,ゲーマーが3v3 Rush(ゴールキーパーなし),4v4,4v4 Rush,5v5そしてProfessional Futsalをプレイすることを可能にする新しいVolta Football modeを特徴としている(関連英文記事)。FIFAストリートシリーズと似た感じだ。
EAがThe Sims 4,Battlefield V,Apex Legendsの新しいコンテンツの詳報を発表
Battlefield 5:Chapter 5は第二次世界大戦の太平洋戦線を舞台とする。無料アップデートは2020年末までに利用可能になる予定だ。シムズ4:Island Livingは6月21日にPCに,そして7月16日にXbox OneとPS4に登場し,新しい活動,衣服とキャリアを追加する。その間,Apex Legendsの第2シーズンは7月2日に始まり,ランクモード,Titanfallシリーズからの新しい武器,そして新しいLegendが含まれる。
プレE3(※E3開催期間は6月11日〜13日です)
Team17とPlaytonicがYooka-LayleeとImpossible Lairを発表
E3で展示される予定の,Yooka-Layleeの続編は2.5DプラットフォームとZeldaスタイルのオーバーワールドを組み合わせたものだ(関連英文記事)。今年発売の予定。
GamesIndustry.biz E3 Magazineは今すぐ読める
こちらでチェックできる。
Destroy All Humansはリメイクされる
THQ Nordicは,PS4,Xbox One,およびPC用のカルトクラシックなDestroy All Humansをリメイクしているという(関連英文記事)。 2020年の予定だ。
Google Stadiaの有料サービスが11月に開始
Google Stadiaの有料版であるStadia Proは,4K,60fps,HDRストリーミングを提供し,月額9.99ドル(8.99ドル,11.99ドルCAD,または9.99ユーロ)となる(関連英文記事)。購読者はゲームを所有するためには依然としてフルプライスでゲームを購入しなければならないが,ProメンバーはDestiny 2とその新しいShadowkeep拡張パックで割引を受けられる。両作品は無料サービスのユーザーには利用できないゲームだ。Stadia Baseは,2020年にStada Proの後に発表される。Baseでプレイできるゲームは4K HDRを除く最大1080pおよび60fpsとなるが,このサービスの無料版という扱いのものである。無料ゲームは含まれていない。
ポケモンソード&シールドが11月15日に発売
ポケモンカンパニーは,ダブルパックや新しいポケモンなど,今後の主要なゲームについて詳しく説明した(関連英文記事)。
Death Strandingは11月に発売
ソニーはE3を見逃しているかもしれないが,小島プロダクションのDeath Stranding用の新しい予告編を公開することでショウの前に驚きをもたらせた。11月8日に発売予定だ(関連英文記事)。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1906/19061002/
2019-06-10 07:43:00Z
52781761859436
Tidak ada komentar:
Posting Komentar