Senin, 24 Juni 2019

macOSのボイスメモやホーム、ニュース、株価アプリが改善されるって - ギズモード・ジャパン

そんなアプリもありましたな。

最新のmacOSにはニュースやボイスメモ、ホーム、株価など iOSと同じアプリがひっそりと搭載されています。そしてApple(アップル)の重役によれば、これらのアプリはmacOS CatalinaにてよりMac風に改善されるそうです。

なお、これらのアプリはmacOS Mojaveにて登場しましたが、その見た目はなんだかiOSアプリをそのまま移植したような、微妙な感じでした。そして次期バージョンのCatalinaでは、iOSアプリのコードをそのままmacOS向けにビルドできる「Project Catalyst」という仕組みが搭載されています。この変更にあわせ、それぞれのアプリが刷新されるのです。

CNTEのインタビューに答えたAppleでソフトウェアチームを率いるCraig Federighi氏は、これらの4つのアプリをより「Macライク」なものにすると発言。これはデザインの変更だけでなく、いくつかの機能追加も予定されているとしています。

なお、新しいニュース、ボイスメモ、ホーム、株価アプリは、macOS 10.15 Catalinaのパブリックベータに含まれているそうです。7月に登場するこのベータ版、個人的にもかなり気になってきましたよ!

Source: CNET via MacRumors

Let's block ads! (Why?)


https://www.gizmodo.jp/2019/06/macos-voice-memo-home-news-stock-improvement.html

2019-06-24 13:00:00Z
CBMiUGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAxOS8wNi9tYWNvcy12b2ljZS1tZW1vLWhvbWUtbmV3cy1zdG9jay1pbXByb3ZlbWVudC5odG1s0gFUaHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAxOS8wNi9tYWNvcy12b2ljZS1tZW1vLWhvbWUtbmV3cy1zdG9jay1pbXByb3ZlbWVudC5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar