Senin, 03 Juni 2019

【もうすぐ #WWDC19】macOS 10.15でリニューアルされる「Music」「TV」アプリのスクショがリーク - ニコニコニュース

Image: 9to5Mac

シンプルなのはイイことだ。

WWDC 2019まであと数時間というところですが、9to5Macによって、次期macOS 10.15に搭載されるとするMusic」「TV」アプリスクリーンショットが公開されています。

今年もギズモードはリアルタイム更新を行ないます! 6月4日午前2時より、ぜひ以下のページにお越しくださいませ。

iTunesが消えるってホントかよ…。【今日26時】から、みんなでWWDC 2019を見よう!

iTunesの代わりは「Music」アプリ?

さて、トップ画像が新しい「Musicアプリサイドバーには上から下に向かったカラーグラデーションのアイコンが並んでいます。MusicアプリにはiPhoneiPodなどのユーザーデバイスを同期する機能もあるとのこと。

macOSではiTunesが廃止されるという噂がありますが、Musicアプリがその代りとなるのだと思われます。

iOSの「TV」アプリがMacにも?

Image: 9to5Mac

こちらは同じく新たに登場するであろう「TV」アプリスクリーンショット

インターフェースはほぼMusicアプリと共通ですね。国内ではおそらくiOSの「TV」アプリと同じく、映画のレンタルや購入がメインアプリになると思います。

新しい「Apple TV」アプリがやってきた!

iTunes廃止(かも)はちょっとびっくりだけど、これらのアプリは見た目もシンプルにまとまっているし、使いやすそうな予感ですねー。

あっ、でもまだリーク情報なので確定ではありませんね。真実は3時間後のWWDC 2019、基調講演にて!

WWDC 2019 キーノートはココに注目。新iOS、watchOS、macOSの「見かた」と噂まとめ

Source: 9to5Mac

Let's block ads! (Why?)


https://news.nicovideo.jp/watch/nw5411791?news_ref=top_60

2019-06-03 14:00:14Z
52781751300829

Tidak ada komentar:

Posting Komentar