Sabtu, 14 Maret 2020

【ポケモンGO】色違いギラティナを求めて30戦! プレミアムバトルパスを使ってリワードにたどり着く可能性を上げた方がよさそう - AppBank.net

3月13日8時から16日の22時の期間に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のGOバトルリーグのリワードからランダム出現する「ギラティナ」の色違いを狙ってみた様子を紹介します。

色違いギラティナを求めて30戦してみた結果を紹介!

3月13日8時から16日の22時の期間に、GOバトルリーグのポケモンゲットのリワード(通常だと4戦勝利、プレミアだと2戦勝利が受け取る条件)からランダムで「ギラティナ」が出現します。

また、このギラティナは色違いで出現する可能性もあります。

▼色違いギラティナはこんな色!

先週は「ダークライ」がリワードから出現するという同じようなイベントが開催されましたが、100戦しても色違いダークライに出会えなかった筆者。今回こそは…今回こそは……!!

というわけで、ひとまず13日に30戦してみました!

30戦すれば、理論上6回ゲットチャンスがあるはずなんですが、負けが込んでしまい4回しかゲットチャンスにたどり着けませんでした…(ランク9が魔境すぎてツライ…涙)。

▼勝率2割のセットが2回もっ…! シーズン1でのランク10到達は筆者には難しいかもしれません(汗)。

4回のゲットチャンスの結果は以下の通り。

▼1回目。タテトプス。

▼2回目。通常色ギラティナ。くっ。

▼3回目。通常色ギラティナ。ぐぬぬ。

▼4回目。モノズ。

▼シーズン1を勝ち抜くために色々試していたんですが、やはりシャドウポケモンは扱いが難しいですね。まだまだ練習が必要そうです。

シャドウサーナイトは強い!

▼筆者一押しのライチュウ。かみなりパンチとかわらわりのラッシュで、スーパーリーグで厄介な「レジスチル」「トリデプス」「マリルリ」などに対抗可能ですよ。

▼シャドウカビゴンテスト中。30戦してもしたでなめるorしねんのずつきの結論は出ず。まだまだテストは続きそうです。

▼試行錯誤の後(笑)。シーズン1をプレイしていく中でどう変化していくかが自分でも楽しみです。

3月14日からはいよいよGOバトルリーグシーズン1が開幕。ランクアップには勝利が必須に

3月14日からはいよいよGOバトルリーグのシーズン1がスタートしています。

シーズン1では、ランクをあげることで新ポケモンの「ワシボン」や「マスクド・ピカチュウ」などとも出会うことが可能なので、少しずつプレイしてランクを上げていきましょう(ランクアップは勝利することが必須条件です)!

そして、ギラティナがリワードから出現するのは3月16日22時まで。本気で色違いギラティナを狙うのであれば、プレミアムバトルパスを使用してプレミアムリワード(2勝でゲットチャンスまでいけます)を受け取れる状態でプレイするのが良さそうですね

伝説ポケモンがリワードから出現するのはランク4からとなるので、シーズン1をプレイする際にはひとまずランク4を目指すのが良さそうですね!

▼GOバトルリーグシーズン1の詳細はこちらの記事から!

▼GOバトルリーグで勝利するコツをまとめた記事もございますのでぜひご覧くださいませ!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQGh0dHA6Ly93d3cuYXBwYmFuay5uZXQvMjAyMC8wMy8xNC9pcGhvbmUtYXBwbGljYXRpb24vMTg2OTI0OC5waHDSAQA?oc=5

2020-03-14 07:10:55Z
52782285392713

Tidak ada komentar:

Posting Komentar