Selasa, 23 Februari 2021

VRデバイス「Oculus Rift S」が2万9800円に値下げしましたが買う価値あるかな? - ギズモード・ジャパン

これは在庫処分であり、今後はQuest系に専念するってことなのかな。

ゲーミングPCが必須なVRヘッドセット、「Oculus Rift S」が4万9800円から2万9800円に大幅値下げされました。より高解像な映像が楽しめるOculus Quest 2より安くなったとはいえ、購入する価値はあるでしょうか?

個人的には、アクション系のVRゲームで遊びたいならアリだといいたい。Oculus Rift Sのヘッドバンドまわりは完成度が高く、動いてもズレにくいというメリットがありますから。頭部の形状や好みにもよりますが、個人的にはOculus Quest 2&Eliteストラップよりフィット感に優れていると感じます。付属のケーブル長が5mというのも推しのポイント。スタンディングでも楽しく遊べる長さですからコレ。

また今後はOculus Questシリーズ用アプリが増えていくでしょうけど、現時点においてはPC版VRアプリのほうが数もバリエーションも潤沢です。旅行が好きな方なら、Google Earth VRとVRChatの2本だけでも価格以上の価値を感じるはずですよ。

Source: Oculus

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wMi9vY3VsdXMtcmlmdC1zLXByb2NlLWRvd24uaHRtbNIBQGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjEvMDIvb2N1bHVzLXJpZnQtcy1wcm9jZS1kb3duLmh0bWw?oc=5

2021-02-23 22:00:00Z
CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wMi9vY3VsdXMtcmlmdC1zLXByb2NlLWRvd24uaHRtbNIBQGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjEvMDIvb2N1bHVzLXJpZnQtcy1wcm9jZS1kb3duLmh0bWw

Tidak ada komentar:

Posting Komentar