Rabu, 24 Februari 2021

キヤノンは想像以上にテクノロジー強めでした。一般非公開のギャラリーをCP+オンラインで公開! - ギズモード・ジャパン

秘境探検。

カメラと写真映像のワールドプレミアムショー「CP+2021 ONLINE」が2月25日(木)から28日(日)まで開催されます。今年は完全オンラインでの開催となりました。当日パシフィコ横浜に行っても、やってないんだからね!

例年なら現地で会場中を走り回ってカメラレンズカメラレンズご飯ご飯と追いかけているギズモード編集部ですが、今年はちょっとおもしろい企画に参加いたしました。

キヤノンさんのCP+向けチャンネル「Canon Imaging Channel」に、ガジェットコーディネーターあみとう先生が出演します! ひゃっほーい!!

そこでこの記事では、その動画の内容をちょっとだけお見せしちゃいます。

一般公開されていないキヤノンギャラリーに潜入!

20210217gizmodo_canon_IMG_3903
Photo: ギズモード・ジャパン

あみとう先生が訪れたのは、東京は大田区にあるキヤノン本社内のキヤノンギャラリー。実は、一般公開されていない、キヤノンのなかでもかなりレア度が高い秘境なのです。

canondisplay_2.2.1
Photo: ギズモード・ジャパン

今回はそのキヤノンギャラリー内を、あみとう先生がぶらり旅。入口を入るとレンズの渦がお出迎えしてくれます。

20210222gizmodo_canon_IMG_3872
Photo: ギズモード・ジャパン

ガラス張りの円柱内には、キヤノンの主要カメラが年代順に展示されています。これを見るだけでご飯3杯はおかわりできますね。

また、キヤノンの原点ともいえる「幻のカメラ」も展示されていますよ。

そのほかにも、レンズの分解展示やカメラの試作用モックアップなど、カメラ好きなら一度は見てみたいものがずらりと並んでいます。なかなか入ることができない場所だけに、あみとう先生も大興奮でした!

カメラ以外にも、「キヤノンてこんなことまでやってるの?」なんて展示もありますよ。ぼくらが知っていたのはごく一部。キヤノンって想像以上にテクノロジーの会社だったのですよ。

放送は2月27日! 一度きりしか見られないので要注意

あみとう先生出演の動画は、2月27日(土)16時にCP+のキヤノン特設サイト「Canon Imaging Channel」にて公開されます。この動画、アーカイブ配信はないので、一度きりしか視聴できません。キヤノンのカメラの歴史に触れたい!滅多に見られないキヤノンギャラリーを見てみたい!長時間にわたる収録で終盤若干疲れの見えるあみとう先生を見てみたい!という方は、ぜひともリアルタイムでご覧ください。

そのほかにも「Canon Imaging Channel」では「Catch your Moment それぞれの一瞬をつかまえよう。」をコンセプトにさまざまな番組が配信されます。注目の番組の一部をご紹介!

CP+2021 ONLINE Canon Imaging Channel

▼キヤノン EOS R5でコスプレ撮影会ニコ生特番~CP+2021 ONLINE~

人気コスプレーヤーオシリスの撮影をライブ中継。撮影しながらストロボ(EL-1)で光の当て方の工夫など現場の光づくりについても説明予定です。

▼your EOS. 〜写真家の挑戦と開発者の決意〜写真家・前川貴行 × キヤノン株式会社 金田直也

写真家・前川貴行氏とキヤノン株式会社・金田氏が、EOS R5やRFレンズをはじめとするEOS R SYSTEMの将来を語る。撮影領域の拡大を目指して、写真家と開発者の熱い思いを紹介します。

▼PowerShot PICK オンラインイベント 普段のVlogとは違う日常生活があらわに!? 岡奈なな子の“素log”公開

Vlogとして日々の生活を公開しているVlogger岡奈なな子が、PowerShot PICKをつかっていつもとは違うもっともっと素の表情“ 素のlog ” を撮影し、撮影された写真や動画をもとにVlog生活を語ります。

▼「プ女子」元井美貴の熱狂プロレストーク!ゲストに高橋ヒロムも参戦! 〜PowerShot ZOOMで激写「いやもう今日も凄かったです!」〜

生の白熱するプロレス試合を観戦、ド迫力のシーンをPowerShot ZOOMで激写! CP+のライブ配信会場で、プ女子(プロレス好き女子)元井美貴と新日本プロレス人気プロレスラー高橋ヒロムをゲストに迎え、激写映像を見ながら、プロレスのハイレベルな試合、華麗な空中戦、凄技を熱狂的に語ります。

番組の詳細やタイムスケジュールはこちらからご確認ください! みんなでCP+を楽しみましょう!!

Source: キヤノン

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wMi9jYW5vbi1jcHBsdXMtMjAyMS5odG1s0gE5aHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMS8wMi9jYW5vbi1jcHBsdXMtMjAyMS5odG1s?oc=5

2021-02-24 08:00:00Z
CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wMi9jYW5vbi1jcHBsdXMtMjAyMS5odG1s0gE5aHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMS8wMi9jYW5vbi1jcHBsdXMtMjAyMS5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar