Sabtu, 22 Juli 2023

この値段でいいの⁉︎ 売り切れ続出「3COINSの最新スマートウォッチ」を試してみた - GIZMODO JAPAN

ROOMIE 2023年6月29日掲載の記事より転載

3COINSに最新スマートウォッチが登場したと聞き、試さずにはいられずゲット!

一般的なスマートウォッチは数万円するのに、3,300円で買えるなんてお得すぎるのでは……。実際に2週間使ってみました。

気軽に買えちゃうスマートウォッチだよ

1_230628_dband_1
3COINS「デバイスバンド」

3COINSの「デバイスバンド」は多機能つきのスマートウォッチで、最新作が5月に発売されたばかり。

電話やメールの通知、歩数計や睡眠時間の測定といったスマートウォッチの基本機能がひととおりそろっています。

これらの機能を使うにはスマートフォンのアプリと連携する必要があり、アプリはiOSとAndroid両方に対応しています。(iOS 11.0以上/Android 5.0以上)

ベルトは3色展開で、ベージュ・ピンク・パープルがあります。

替えのブラックのベルトがついてくるので、気分によって使い分けられるのがうれしいな〜!

ベルトの穴は12個あり、自分にぴったりなサイズになるよう微調整ができます。

2_230628_dband_2

重さは約39gと軽く、防水機能つきなので多少濡れても安心です。

組み立て&アプリインストールをしよう

まずはデバイスバンドを組み立てます。ベルトについている銀色の細い金具をスライドさせながら時計本体に差し込みます。

3_230628_dband_3

少しコツがいりますが、片方のベルトがうまく入ればもう片方も同じ要領で差し込めるので、説明書を見ながらトライしてみましょう。

説明書は日本語で書かれています。

次に付属のUSB充電ケーブルで本体を充電します。

4_230628_dband_4

デバイスバンド専用の充電ケーブルで、単体では販売していないためなくさないように注意が必要です。

充電が完了したら、スマートフォンに「GH Smart」アプリをインストールします。

デバイスバンドとアプリを連携させたら準備は完了。

実際につけた写真がこちら。

5_230628_dband_5

スタイリッシュでファッションアイテムとしていい感じ〜!

文字盤のデザインは40種類以上あり、すべて無料で使用できます。

このお値段でこの見た目、スマートウォッチの機能を使う前から満足感があるな〜!

実際に試して便利だったのはね…

デバイスバンドを使ってみて、電話やメールなどの通知機能は問題なく使えました。

スマートフォン側の設定によってはうまく連携されない場合があるため、正しく連携されているか事前にテストしておくのがオススメです。

歩数計や睡眠時間の測定は、結果がうまくアプリに反映されてない日が時々ありました。

うっかり二度寝した日は、1度目の睡眠が上書きされたことも……。

連携ができていないことに気づいたら、Bluetoothの接続が切れていないか確認しましょう。

基本機能以外で便利だったのはカウント時計機能(タイマー機能)でした。

6_230628_dband_6

あらかじめ用意されている時間以外の設定はできないものの、料理や作業の時間を手軽に計れて役立ちます。

計れる時間は1分、3分、5分、10分、15分、30分、1時間、2時間です。音楽再生操作の機能もよく使いました。

7_230628_dband_7

Bluetoothのイヤホンで音楽を聴いてるときに、スマホを取り出さずに音量を変えたり次の曲にしたりできるのが楽ちん!

うまく作動しない機能もあるけれど…

8_230628_dband_8

少しだけ残念なのは一部の機能がうまく作動しなかったこと。

うっかりさんにうれしい「スマートフォン探索」に期待していましたが、スマホでアプリを開いた状態でないと音が鳴らず……。

スマホをなくしたときにアプリを開いたままのシチュエーションはあまりないので、残念ながら目的は果たせませんでした。

何らかの原因でBluetoothの接続が切れて、「睡眠データ」や「歩数計」のデータがリセットされてしまうことも。

しかし、3,000円台で買えるオシャレな腕時計としては使い勝手がよいので総合的には満足して愛用しています。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 蒲田おにぎりちゃん

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiMWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8wNy8zY29pbnMtc3dhdGNoLmh0bWzSAQA?oc=5

2023-07-22 05:35:00Z
CBMiMWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8wNy8zY29pbnMtc3dhdGNoLmh0bWzSAQA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar