Jumat, 21 Juli 2023

静かなだけじゃない。LEDの光が華やいで見える白い冷却ファン - GIZMODO JAPAN

PCを色っぽく光らせたい皆さまに。

春くらいにミドルタワーのPCを作ったんですよ。

最初は光らせる必要ないかなと思ってたんだけど、いざサイドパネルがクリアで内部も白いケースや、RGBなケミカルカラーで光るパーツを組み合わせていったら、これがまあキレイで惚れた

第13世代のCore i7や、RTX 4070Tiといった重要パーツはそうそう買い替えないけど、よりキレイキレイになるLEDが実ったパーツにはもっと目を向けてみようかな、と思っていた今日このごろ。

さまざまな冷却系アイテムをリリースしているEKWBが、120mmファン「EK-Quantum Impulse 120 D-RGB – White (400-1800 rpm)」を発表しました。

5ba2de9e2eddbe22ab494b50cf2f068b
Image: EKWB

磁気浮上効果を持つベアリングとモーターを使うことでレベルの高い静穏性を実現したとこもいい。それ以上に、30個もLEDを使っているのがいい。

フレーム内側2ゾーンにそれぞれ12粒、ローターの軸受周囲に6粒、都合30粒のLEDたわわに実っているのです。

EK-Quantum-Impulse-120-D-RGB-White-PR4-1500x844
Image: EKWB

そのために光が隙間なく行き届いており、内部フレームの前後、ペラ、ローター全体が発光しているように見えます。これはリッチな光です。

オープンプライスですが、以前から販売されていた黒フレームモデルは5,940円。きっと同じ値段でくるんじゃないかな。

Source: EKWB

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiQGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8wNy9lay1xdWFudHVtLWltcHVsc2UtMTIwLWQtcmdiLmh0bWzSAQA?oc=5

2023-07-21 06:00:00Z
CBMiQGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8wNy9lay1xdWFudHVtLWltcHVsc2UtMTIwLWQtcmdiLmh0bWzSAQA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar