Kamis, 06 Juli 2023

主役は「Galaxy Z Flip 5」。Samsung Unpackedは7月26日開催 - GIZMODO JAPAN

Samsungが公式に夏のUnpacked開催を発表しました。

7月26日に韓国のSamsungソウル本社で開催します。イベントスタートは26日アメリカ東部時間で午前7時、日本時間だと同日午後9時です。

Samsung公式サイトはカウントダウンをスタートさせ盛り上げていますよ。ライブ配信は公式サイトにて。公式YouTubeアカウントでもあるかも?

発表されるのは「Galaxy Z Fold 5」「Galaxy Z Flip 5」

発表されるのは、Samsungの折りたたみスマートフォン最新機種Galaxy Z Fold 5GalaxyZ Flip 5です。Z Fold 5で最も期待しているのは折りたたみ端末の肝であるヒンジのアップデート

フラットに閉じられるようになると言われており、つまり折りたたんだときの溝がぐっと小さくなるということ。溝が小さくなればゴミも入り込みにくくなるし、端末サイズも薄くなります。

また、画面のシワもいっそう目立たなくなる…はず。

今年の主役はFlip

shutterstock_2027493677
Image: Shutterstock

イベント告知動画を見るとわかりますが、今年の主役はFoldよりもFlipです。

イベントコピーは「Join the flip side」で、折り畳んだ時に外側にあるセカンドスクリーンのアピールではないかと思います。

このスクリーンは、3.4インチに大幅サイズアップすると言われています。MotorolaのRazr 40 ultra(Razr+)も大きめセカンドスクリーンが売りなので、縦型折たたみスマホにおける流行りなのかも。

たしかに、小さなセカンドスクリーンって使い勝手悪い(できることほぼない)ですから。あとは、Z Flip 5はカラバリ豊富説もでていますね。

Pixel Fold登場でSamsungも本気モード

折りたたみスマホのトップを走っているSamsungですが、今年は少しピリついているはず。なんせ、GoogleがPixel Foldで折りたたみ業界に参入してきましたから。

全体的にはZ Foldに軍配があがっていますが、やはりPIxelのカメラはとても魅力的。さらに、OnePlusも初の折りたたみとしてOnePlus V Foldの噂が出回っていたりします。

Z Flipだってウカウカしていられないでしょう。前出のRazr 40 ultraにOppoのFind N2 Flip、Pixelだっていつ縦折りのスマホ市場に拡大してきてもおかしくないし…。

いやほんと、折りたたみもずいぶん増えてきましたね。

Source: Samsung

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiW2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8wNy93aGVuLWFuZC1ob3ctdG8td2F0Y2gtc2Ftc3VuZy1zLXVwY29taW5nLWZvbGRhYmxlLWNlbnRyLmh0bWzSAQA?oc=5

2023-07-06 04:00:00Z
2217993415

Tidak ada komentar:

Posting Komentar