Kamis, 24 Desember 2020

歯を磨くと、骨伝導で音楽が…! 子供との歯磨きタイムが楽しくなるテック - ギズモード・ジャパン

幸せを生み出すテックです。

そういえば僕、虫歯無いんですよ。子供の頃から歯磨き習慣があって、子供の頃から大人になった今でも虫歯なし。

でも、思い起こせば、小さい頃は両親に仕上げ磨きをしてもらっていたんですよね。まぁ、子供だから当然嫌がるわけなんだけど、現代にはこんな楽しそうなアイテムが誕生しております

テックで仕上げ磨きを楽しい時間に変える「Possi」

Video: 京セラ株式会社 / YouTube

京セラとライオンの共同開発で生まれた「Possi」は、ブラシの振動による骨伝導技術で、スマホなどから好きな曲を「歯を通じて」楽しめる。という歯磨きデバイス。

拘束感があって、子供にとっても苦痛な仕上げ磨きタイムですけど、好きな音楽が、口の中から響く!という不思議さを楽しめれば、楽しいひとときに一変するんじゃないかなぁって。

ちなみに、電動歯ブラシじゃなくて、振動はあくまでも音楽を伝えるものなので、ゴシゴシは手動。そう、これは仕上がりの良さや手軽さを求めるものではなく、楽しい時間と幸せを得るためのテックなのです。

Source: 京セラ via 価格コム

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiMWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8xMi9reW9zZXJhLXBvc3NpLmh0bWzSATVodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzEyL2t5b3NlcmEtcG9zc2kuaHRtbA?oc=5

2020-12-24 22:00:00Z
CBMiMWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8xMi9reW9zZXJhLXBvc3NpLmh0bWzSATVodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzEyL2t5b3NlcmEtcG9zc2kuaHRtbA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar