Rabu, 23 Desember 2020

ザ・ノース・フェイスの冬用ベスト、ダウン並みに軽くて温かい。インナーベストとしてももってこい! - ギズモード・ジャパン

ROOMIEからの転載

同じダウンでも、ダウンベストは寒い日ならインナーとして。少し暖かい日ならアウターとしても着れるから、1枚あると便利なんですよね。

ダウンベスト自体は何着か持ってはいるものの、ダウン並みに暖かくてオススメなのが、THE NORTH FACEの冬用ベスト

とにかく軽くてストレスフリー

2
THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」 19,800円(税込)

レッドランプロベスト」を着てみて、まずビックリしたのが軽さと動きやすさ。

もともとのコンセプトはランニング向けのベストなので、運動の妨げにならないように作られている影響だと思います。

3

脇にはストレッチ性の高い素材を使って動きやすさを確保。

ここの部分はインナーとして使うときにもよさがあって、ダウンじゃない分脇のごわつきが解消されるんです。

[ザノースフェイス] ベスト レッドランプロベスト メンズ NY81972 モアブカーキ 日本 XL (日本サイズXL相当)

暖かさを逃がさない

4

中綿はサーモボールプロというオリジナルの素材が使われていて、ダウンなみの暖かさを実現しているのだそう。

その謳い文句に偽りはなく、この時期でも太陽が出ているような日なら、防風性のある生地と相まって体の芯はしっかりと暖かい状態を保ってくれます。

5
6
7

着ていて気付いたんですが、暖かいポイントはフィット性の高さにもあります。

暖かい空気が逃げたり、冷たい空気が入ってくるところと言えば襟、肩、裾の隙間。

その隙間がほとんどできないように工夫されているんですよね~。

注意したいところ:試着するべし

8

自分は170センチの普通体型なので、サイズ表を目安に選ぶとMサイズ。

でも、実際着てみるとMだと腰回りが余る感じで見た目よろしくなかったので、Sサイズをチョイス。

普段ダウンベストの下に着るのは多くても2枚なので、フィット感重視のSサイズで◎でした。

インナーダウンとしても優秀

9
10

軽くて暖かくて動きやすいから、インナーベストとしても実は優秀なんです。

袖があるタイプのインナーだとごわつき感がどうしても気になるので、やっぱりベストタイプが使いやすいですね。

そういえばゴルフ好きの知り合いがこれを着てラウンドしたらしいんですが、快適すぎて必須アイテムになっちゃったそうです(笑)。

[ザノースフェイス] ベスト レッドランプロベスト メンズ NY81972 モアブカーキ 日本 XL (日本サイズXL相当)

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: covacova.

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8xMi90aGUtbm9ydGgtZmFjZS12ZXN0Lmh0bWzSATtodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzEyL3RoZS1ub3J0aC1mYWNlLXZlc3QuaHRtbA?oc=5

2020-12-24 01:00:00Z
CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8xMi90aGUtbm9ydGgtZmFjZS12ZXN0Lmh0bWzSATtodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzEyL3RoZS1ub3J0aC1mYWNlLXZlc3QuaHRtbA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar