Sabtu, 18 Mei 2024

iPhoneの「News」ウィジェット、別れも告げず居なくなるなんて… - GIZMODO JAPAN

いまはもう、いません。

iOS16から搭載されたiPhoneの「ウィジェット」機能。そのひとつ、ニュースのヘッドラインを表示する「News」ウィジェットが「いつの間にか機能が無くなっている」という報告が上がっています。

僕のiPhoneでも確認したのですが、確かに…ない!

redditの報告によると、この症状は日本だけではないみたい。どうやら定額制のニュースサービス「Apple News+」の提供外の地域では、News配信機能自体が終了してしまったようです。

代替えニュースアプリは?

2024-05-17nik01
Image: 小暮ひさのり

Apple純正のNewsヘッドラインを使ってたよーって方がどれだけ居るのかわかりませんが、空き時間でニュースをチラ見って結構ニーズもあると思うので、代替となるアプリを置いておきますね。

・Yahoo!ニュース(AppStore

・Googleニュース(AppStore

・スマートニュース(AppStore

などは鉄板かなと。

この他にもウィジェット追加対応しているニュースアプリも多いので、お好みのものをどうぞ。ウィジェットの追加方法はこちらをどうぞ。

Source: Apple, 気になる、記になる…, INTERNET WATCH, reddit

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyNC8wNS9pcGhvbmVfd2lkZ2V0X25ld3MuaHRtbNIBAA?oc=5

2024-05-19 00:00:00Z
CBMiNmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyNC8wNS9pcGhvbmVfd2lkZ2V0X25ld3MuaHRtbNIBAA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar