Minggu, 21 Juli 2019

【ポケモンGO】色違いミズゴロウの出現率はどのくらい? 7月コミュニティ・デイをがっつりプレイしてみた! - AppBank

7月21日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「コミュニティ・デイ」を実際にプレイした様子を紹介します。(文:えだまめ)

7月はミズゴロウが大量発生!

7月21日の16時〜19時に、毎月恒例のイベント「コミュニティ・デイ」が開催されました。

ミズゴロウの進化先である「ラグラージ」は、みずタイプポケモンの中でもトップクラスの性能を持っていて、色違いや特別な技も関係なしに、とにかくラグラージが欲しいというトレーナーさんも多かったのではないでしょうか(もちろん特別な技を覚えていればさらに強力ですし、色違いは高級感抜群ですけどね!)。

今回の記事では、実際にコミュニティ・デイをプレイし、色違いミズゴロウのゲットや、ラグラージの大量作成をした様子を紹介します。

今回は16時からの開催! 涼しくて快適!

今回のコミュニティ・デイは16時開始。歴代で2番目に遅い時間(去年の8月に開催されたイーブイデイがこれまでで一番遅い時間の18時スタートでした。)からのスタートです。

暑いことには変わりませんが、それでも日差しや気温はかなり軽減されるのでかなり快適でした(とはいえ水分補給しまくりでしたが……汗)。

プレイ開始前にミズゴロウのゲット数をチェック。83匹からのスタートです。

今回のコミュニティ・デイでは、ポケモン捕獲時のXP量が3倍になっているので、現在のXP量もチェック。33,289,989からのスタートです。

今回も恒例の「上野公園」でのプレイ。スタートと同時にミズゴロウが大量に出現し始めました。

付近のようすをチェックしてもほぼミズゴロウ一色です。

スクショで遊びつつ(全員こっち見てます笑)色違いや高ステータス個体を狙ってガツガツボールを投げていきます。

「しあわせタマゴ」を使用していると、1匹ゲットするだけで1,000XP以上貰えることも。今回のイベントでレベルが上がったというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

イベント開催中は、フィールドリサーチもコミュニティ・デイ仕様になっていて。ボールを補充したり、ほしのすなを稼ぎながらプレイが可能でした。

と、20分ほどプレイしていると、初の色違いミズゴロウに遭遇! 

初回なのできんのズリのみを投げて……。

ハイパーボールでゲット成功! やったぜ!

評価はイマイチでしたが、可愛いのでよしとしましょう(この評価機能本当に便利ですよね。厳選が本当に楽になりました!)。

その後もいいペースで色違いミズゴロウが出現。やはりコミュニティ・デイはガンガン色違いが出現するので楽しいですね。

せっかくなので、捕まえたての色違いミズゴロウをAR撮影。

お昼寝中……。

そのまま進化もさせちゃいました。

ヌマクロー……(笑)。色違いになっても目が虚ろなところは変わりません(かわいい)。

そのままラグラージまで進化せちゃいました!

有名な待ち合わせスポット「西郷隆盛像」の前でパシャり。

「ノドカワイタゾ! ハヤクミズクレ!」という感じの1枚。

AR写真でも虚ろな目は変わらず……(笑)

表情が変わっても目はそのまま……(でもそれが愛くるしい)。

1時間半全力プレイした結果!

今回は時間の都合で約1時間半のみのプレイでした。

ミズゴロウのゲット数は開始前の83匹から308匹へ。225匹の増加。かなりハイペースで捕まえていたようです。

XPは開始前の33,289,989から33,482,264へ。約19万XP増加しています。

今回のコミュニティ・デイ限定技である「ハイドロカノン」はみずタイプ技の中でも最強クラスの性能を持っているので、9匹作っちゃいました(本当は12匹くらい欲しかったんですが、アメが足りませんでした……涙)。

次回のコミュニティ・デイの開催は8月3日! どのポケモンが出現するかが不明なので、個人的にはかなりワクワクしています。

流れ的には「ラルトス」あたりが来そうな気もしますが、横浜イベント開催直前なので、何か特別なポケモンがくるかもしれませんね! 

ワクワクするイベントが多く開催されていますが、最近本当に天候が不安定&猛暑が続いているので、体調に気をつけながらプレイしてくださいね!

余談:こんなところで運を使っていいのかしら……

コミュニティ・デイ中、何気なく捕まえたミズゴロウたちのステータスをチェックしていたら、色違い&最強ステータスのミズゴロウを発見してしまいました……(震)。

初めての経験なのでかなり嬉しいのですが、ここで運を使いすぎて、帰り道に財布を落としたりしないか心配です……(笑)

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Let's block ads! (Why?)


http://www.appbank.net/2019/07/21/iphone-application/1773742.php

2019-07-21 09:56:00Z
52781825354057

Tidak ada komentar:

Posting Komentar