Sabtu, 03 Agustus 2019

【ポケモンGO】サーナイトとエルレイドゲットし放題! 8月コミュニティ・デイをがっつりプレイしたきたぞ! - AppBank

8月3日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「コミュニティ・デイ」をプレイした様子を紹介します。(文:えだまめ)

ラルトスが大量発生! 特別な技はシンクロノイズ!

8月3日に、毎月恒例のイベント「コミュニティ・デイ」が開催されました。

今回大量発生したのは、第3世代の中でも屈指の人気ポケモンであるラルトス! 待ちわびていたトレーナーさんも多いですよね!

さらに、今回のコミュニティ・デイ限定技である「シンクロノイズ」は、強力なエスパータイプ技ということで、バトルガチ勢のトレーナーさんも大注目でしたよね!

今回の記事では、8月コミュニティ・デイを実際にプレイした様子をレポートします!

豪華すぎる光景! 超太っ腹感のあるコミュニティ・デイ!

今回筆者がプレイ場所に選んだのは恒例の「上野公園」です。

いつも通り開始前に大量発生対象(今回はラルトス)のゲット数をチェック。124匹からのスタート。

イベント開始の瞬間、ラルトスが徐々に出現し始めました。ラルトスは普段であれば10kmタマゴから入手するのが基本のポケモンなので、野生でたくさん出現する光景はかなりテンションが上がります!

▼超余談ですが、久々にコミュニティ・デイ中のポケストップにモジュールを使用できました。3時間名前が残り続けるので、なんだか嬉しくなりますよね(笑)。

イベントが開始してしばらくは、色違いのラルトスを求めてひたすらボールを投げまくるだけ。常に大量のラルトスが自分の周りに出現している状態なので、いつ色違いが出てきてもおかしくありません。

プレイ開始から10分ほどで第一色違いラルトスに遭遇! 紫系の色かなと予想していたのですが、想像をはるかに超える鮮やかなブルー。

かなりAR映えするので、晴天が多い夏にぴったりなポケモンという感じです。

そういえば、今回のコミュニティ・デイ中は10kmタマゴしかドロップしない&イベント中に拾った10kmタマゴであれば、ラルトスが確定で孵化するという状態になっていた様子。タマゴから孵化するポケモンは高ステータスである可能性が高いので、イベント中に拾ったタマゴがボックスに残っている場合は、イベント終了後もちょっとした楽しみが続きますね。

せっかくなので色違いラルトスを進化させてみました

8月のコミュニティ・デイが開催されていたタイミングの東京は、気温が33度前後という過酷な環境。なので、筆者は休憩を多めに挟みつつプレイしていました。

▼休憩中に色違いラルトスを進化させてみました。

キルリアの状態かわいい! このまま保存しておきたい!

が、やはりサーナイトが欲しい。

う、美しい……!

エルレイドもかっこいい!

記念のAR写真もパシャり。やはりサーナイトは映えますね。海や森でも撮影してみたいです。

太陽に立ち向かうエルレイド。頼む……君の力でもう少し日差しを優しくしてくれ……(笑)

集計結果! 

今回は、休憩を挟みつつ2時間半ほどプレイしました。

ラルトスのゲット数は、開始前の124匹から345匹と221匹の増加

221匹中色違いは9匹でした。確率に直すと約4%ほどと思っていたよりは低めだった印象(おそらく筆者の運が悪かっただけですが)。

余談ですが、筆者はシンクロノイズ持ちのサーナイト&エルレイドを11匹作りました(強化用のアメのことなんて考えてませんでした……汗)。 強力なエスパー技なので、ソロレイドやペアレイドの可能性が広がるような気がしています(使うの楽しみ!)。

今回のコミュニティ・デイで、第3世代御三家と、レアポケモン枠(ナマケロ、ダンバル、ラルトス)が全て登場したことになります。

9月以降のコミュニティ・デイではついに第4世代のポケモンが大量発生するのでしょうか? それとも意外なポケモンが大量発生するのか?

妄想でワクワクしつつ、8月6日から開催されるグローバルチャレンジに備えます!

【アンケート実施】8月コミュニティ・デイはどうだった?

8月3日(土)に開催された「コミュニティ・デイ」に関して、参加したトレーナーさんにアンケートを実施中です。ぜひ回答にご協力ください。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.0 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Let's block ads! (Why?)


http://www.appbank.net/2019/08/03/iphone-application/1778786.php

2019-08-03 11:05:00Z
52781845741029

Tidak ada komentar:

Posting Komentar