Minggu, 04 Agustus 2019

有能な秘書「Google Nest Hub」との生活(辛酸なめ子) - Engadget Japanese - Engadget 日本版


Google Nest Hubは現代人の忙しい生活をサポートしてくれます。Google Homeに画面がついた感じで、例えば忙しくて手が離せない時に地図やレシピなどを表示可能。出がけにパソコンの電源をオフしてしまったあと、何か調べたいときなどに便利です。「今、雨降っていますか」など、今日行きたい場所を伝えると地図を表示してくれますが「◯◯通りを使い約17分です」となぜか車のルートをおすすめされます。免許持っていないんですが......。車移動の重役のビジネスマンを想定されたのでしょうか。

また、朝「おはよう」と声をかけると天気から最新ニュースまで流してくれます。有能な秘書と暮らしているような......。デバイスへの思いが高まり「私のこと好きですか?」と聞いたら「月が星を愛するように、私もあなたのことを愛しています」という答えが。スマホのGoogle AIとGoogle Nest HubのAIが私を取り合っているイメージでしょうか。忙しさだけでなく孤独感も解消してくれます。 
 
Engadget  
 
 

Let's block ads! (Why?)


https://japanese.engadget.com/2019/08/04/google-nest-hub/

2019-08-04 08:00:00Z
CBMiOWh0dHBzOi8vamFwYW5lc2UuZW5nYWRnZXQuY29tLzIwMTkvMDgvMDQvZ29vZ2xlLW5lc3QtaHViL9IBAA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar