Selasa, 27 April 2021

えっと…テトリスしかできないOSが登場しました - GIZMODO JAPAN

真のストレスフリーマシンへ…?

このところ、リモートワークになって、なんだかいつもパソコンに向かっていて、かなりストレスも溜まり気味。そんなあなたに朗報ですよ。こちらのパソコンのOSには、いろんな面倒な仕事をさせられてしまっている、オフィスもネットもZoomもSlackも入ってません。なんと入っているのは、ひたすらテトリスのゲームができる環境だけ!

Video: jdh/YouTube

YouTuber(ユーチューバー)のJdahさんがプログラミングした「Tetris-OS」は、その名のとおり、テトリスを愛するテトリスによるテトリスのためのOSです。えっと、立ち上がってから、テトリス以外はできません。それってOSって呼べるのかな?

それはさておき、ブートローダーを用意してしまって、macOSエミュレーターから起動するようになっているんだとか。ISOファイルを焼けば、自己責任ですけど、だれでも基本的にはTetris-OSを導入できるとのことですね。これ、いまだったら、Minecraft-OSみたいなののほうが喜ばれそうですが、いろいろネットとかにもつながらなきゃならないとなると、また面倒そうです。会議中に「パソコンは立ちあがってますか?」と尋ねられ、元気よく「はい。テトリスだけ動きます」って答えたい人には、もってこいかもしれませんよ~。

Source: Tetris-OS

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiTWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wNC90ZXRyaXMtb3MtaXMtYW4tb3MtdGhhdC1vbmx5LXBsYXlzLXRldHJpcy5odG1s0gFRaHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMS8wNC90ZXRyaXMtb3MtaXMtYW4tb3MtdGhhdC1vbmx5LXBsYXlzLXRldHJpcy5odG1s?oc=5

2021-04-27 10:00:00Z
CAIiEE1RqHAVuQgMDReLCB3IhVwqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar