Selasa, 21 September 2021

【iOS 15】【iPadOS 15】Android・Windows・Chromebookとも仲良くしよう。FaceTimeがブラウザから参加できます - GIZMODO JAPAN

今日からみんなとFaceTime。

本日リリースされたiOS15iPadOS 15では、これまであった「制限」がひとつ取っ払われました。これまでiPhone、iPad、Macなど、Appleデバイス限定の機能だった「FaceTime」の開放です。

2021-09-21Facek001
Photo: 小暮ひさのり

iOS15iPadOS 15で、FaceTimeはWebベースの通話機能が追加されています。「リンクを作成」から接続用URLリンクを作成し、「メール」アプリなどで共有することで、ハードを問わずブラウザからFaceTimeへ参加できるようになりました

2021-09-21Facek002
Photo: 小暮ひさのり
ChromebookでもFaceTime。違和感すごいけどちゃんと通話できます

URLを受け取った方はリンクを開くとブラウザで接続ページが表示されるので、自分の名前を入力。リンクを共有したオーナーが許可を出すと、FaceTimeに参加できるという流れ。

基本、ブラウザで動くのでAndroidでも、Windowsでも、Chromebookでも、FaceTimeに参加し、みんなでビデオ通話できますよー。

果たしてFaceTimeがZoomやLINの座を奪えるか?はちょっとまだわかりませんけど、本日はひとつのコミュニケーションサービスがハードウェアの垣根を超えた、喜ばしい日です。

Source: Apple

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiWWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wOS9pb3MtaXBhZG9zLTE1LWZhY2V0aW1lLWZvci1hbmRyb2lkLXdpbmRvd3MtY2hyb21lYm9vay5odG1s0gFdaHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMS8wOS9pb3MtaXBhZG9zLTE1LWZhY2V0aW1lLWZvci1hbmRyb2lkLXdpbmRvd3MtY2hyb21lYm9vay5odG1s?oc=5

2021-09-21 12:30:00Z
52783656833258

Tidak ada komentar:

Posting Komentar