Jumat, 04 Oktober 2019

Galaxy Foldは折りたためるiPad miniなのか? 開封の儀、そして比較 - Engadget 日本版

サムスンのスマホとしては、Galaxy Note7以来たいへんストーリー性の高い端末となりましたGalaxy Foldですが、無事に海外で発売されました。エンガジェット編集部も必死こいて1台(型番: SM-F900F)ゲットしまして、ガチの開封ライブツイートを厳かに行いました。 詳細な実機レビューはこれまでも上がっておりますし、これからも上がってまいりますが、まず私が手にした初感などを徒然と。

Engadget
▲開封動画をご覧いただいた方はご存知の通り、大胆にも御開帳の状態で初対面となります

Engadget
▲今は背面(後、片方表面)

Engadget
▲最初の折りたたみは、いいの? 本当にいいの? という感じです

Engadget
▲折りたたむと、少し懐かしい感じのスマホになります

Engadget
▲海外版ですが、日本語表示は可能です。例によって言語を選択するだけ。入力に関しては、別途言語パックのダウンロードが必要です

Engadget
▲初期ガイドで、いろいろあったストーリーが語られます

Engadget
▲やはりマルチタスキングの活用がポイント。丁寧なガイドが表示されます

Engadget
▲パッケージには専用ケースが付属。Galaxy Budsも付いていました(初回特典)

Galaxy FoldとiPad miniを比較

Galaxy Foldは7.3インチで2152☓1536ドット、iPad mini(第5世代)は7.9インチで2048 ☓1536ドットと、表示サイズも解像度も実はあまり変わりません。比較したくなるのもわかってください。

Engadget
▲Googleマップを表示してみました

Engadget
▲iPad miniの表示域内にすっぽりGalaxy Foldが収まってしまう感じです

Engadget
▲開いた際の厚みもほぼ同じ。開いた際のFoldの安定感もしっかりしているので、タブレットって言っても過言ではないと思います

Engadget
▲折りたたまなくても、かなりコンパクト。ひっくり返せばほぼ画面ですからね

Engadget
▲ウェブ表示はスマホ表示になります。iPadはPC表示(写真はモバイルビューにしてありますが、タブレットUAが適用されています)。設定等で変えられるかもしれませんが、とりあえずデフォルトではこんな感じ

取り急ぎ、粗削りですが素敵な出会いの感想でした。いろいろと使い込んでみたくなる端末です。日本で出るといいですね!

Let's block ads! (Why?)


https://japanese.engadget.com/2019/10/04/galaxy-fold-ipad-mini/

2019-10-04 07:00:00Z
CAIiEKOZgYUBw0wTK_5bYDr3i5AqGQgEKhAIACoHCAowgb7eCjD7-9UBMI6foAM

Tidak ada komentar:

Posting Komentar