Senin, 27 April 2020

ショッピングカートを操りスーパーのトイレットペーパーを買い物するDIYレースゲーム - ギズモード・ジャパン

シュールなVR空間でショッピングカートが爆走!

陳列商品がすべて売り切れとなった仮想空間のスーパーで、ショッピングカートを走らせてトイレットペーパーを奪い合うゲームが爆誕しました。しかもモーション・コントロールが可能で、マイクに向かって大声を出すと他者を威圧する、というひどいオマケ付きです。

どういうワケか、現在のコロナ禍においてトイレットペーパー不足は世界共通の悩みだったりします。ベルギーにお住まいでゲームデザイナーのJelle Vermandereさんも、他人の買い占めで入手できなかったひとりであり、その経験を活かしたゲームを開発してしまいました。

トイレットペーパーを買い占めるバカゲー

その名は『Toilet paper Hoarder』。これは天井からバラバラと降ってくるトイレットペーパーをカートに積み込み、レジを目指して購入数を競います。

ゲームは時間内に他のカートを獲得数を競う「タイム・アタック」、時間制限なく得点を競う「マックス・スコア」。ステージ内にひとつだけある金のロールを争奪する「ゴールデン・ドロップ」があります。

200422_tp
Image: Toilet paper Hoarder

ここだけの話、筆者はこれでVR酔いしてしまいましたが…大丈夫だという方は遊んでみてください。

開発の動機や作り方を解説

Vermandereさんは、このゲームのメイキング映像を公開しています。

Video: Jelle Vermandere/YouTube

『Toilet paper Hoarder』は、GitHubにてコードが公開されており、改造も可能となっています。もしモーション・コントローラーを自作できれば、自宅でのいい運動とストレス解消になるかと思います。ライバルに負けるとストレス溜まっちゃいますけどね。

Source: Toilet paper Hoarder, YouTube, GitHub via hackster.io, Jellever

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNC90b2lsZXQtcGFwZXItaG9hcmRlci5odG1s0gE8aHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMC8wNC90b2lsZXQtcGFwZXItaG9hcmRlci5odG1s?oc=5

2020-04-27 22:00:00Z
CBMiOGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNC90b2lsZXQtcGFwZXItaG9hcmRlci5odG1s0gE8aHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMC8wNC90b2lsZXQtcGFwZXItaG9hcmRlci5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar