Senin, 27 April 2020

高さ調節、空気センサー、無線スピーカー、無線充電などを備えた多機能すぎるスマート・デスク - GIZMODO JAPAN

ひとり1台レベルのメカニカル作業机!

専用アプリで高さを調節できるだけでなく、無線充電スポット、アプリで施錠する引き出し、アロマディフューザーなどなど機能がテンコ盛りなスマート・デスク「AiT Smart One」が作られ、現在INDIEGOGOで資金を募集しています。

その他の機能は、雰囲気を演出するアンビエントLED照明、空気の質を検知してお知らせする一酸化炭素警報、空気清浄機、Bluetoothスピーカー、そして座ったときに活躍するエルゴノミックな足置きがあり、ケーブル類は脚の中にしまえます。

200424_smartdesk
Image: INDIEGOGO

はじめからここまでの装備を備えた多機能スマート・デスクは、他に類を見ないのではないでしょうか? では、小芝居だらけのプロモーション映像をどうぞ。機能の紹介は1:27からです。

Video: Ait smartdesks/YouTube

親切なアプリ

専用アプリには、予め3種類の高さが設定されており、タップひとつでそれらに自動調整します。また座り続けているとその時間を監視して、ユーザーに立つことを促し、フィットネスエクササイズ方法を教えてくれ、空気の質が悪くなると窓を開けるよう通知する親切っぷり。

目標金額1100%超えの大人気

INDIEGOGOでは、基本的な機能のみのデスクが超早期便が約4万8400円、全部盛りが約10万6500円と、いくつかプランが用意されています。執筆時は約108万円の目標金額に対して、133人から約1186万円1100%超えの人気を博していました。

ちなみに天板や脚やフットレストなど、あらゆる場所が好みの色に変更可能となっています。好きな組み合わせを考えるのも楽しそうです。

Video: Ait smartdesks/YouTube

このデスクをコックピットのような自分仕様にすれば、もう作業がはかどっちゃってオンとオフの切り替えができなくなりそうですね。

Source: YouTube (1, 2) , INDIEGOGO via NEW ATLAS

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiMWh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNC9haXQtc21hcnQtb25lLmh0bWzSATVodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzA0L2FpdC1zbWFydC1vbmUuaHRtbA?oc=5

2020-04-27 09:32:29Z
CAIiELKkvhKdWHJ-f8DVIkDg4LsqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar