Rabu, 22 April 2020

バッグや傘を机に掛けられ、iPhoneスタンドにもなる「無限フック」を使ってみた - GIZMODO JAPAN

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

カフェやオフィスで仕事をするとき、カバンや傘の置き場に困ったことはありませんか? 現在、machi-yaでクラウドファンディングをしている「無限フック」なら、新しいアイデアでこの問題を解決できます。

キーホルダーのように持ち運べる多機能アイテム

20200420-mugen02
Photo: 島津健吾

手のひらに収まる、まるでキーホルダーのような見た目の製品「無限フック」は、カバンや傘を机に吊り下げられる便利なアイテムです。

20200420-mugen03
Photo: 島津健吾

小さな文鎮のような見た目ですが、開くとフックが出てきます。

20200420-mugen04
Photo: 島津健吾

このフックを机にひっかけることで、カバンを吊り下げられるというわけです。カフェに行ったとき、カバンや傘など荷物を置けるスペースがなくて困った経験は誰にでもあるでしょう。床に直接置くのも、衛生面が心配になりますよね。そんな時に机にひっかけられるこのアイテムは、まるで救世主の働きをしてくれます。

バッグ以外にも色々かけてみた

20200420-mugen05
Photo: 島津健吾

まずは、ヘッドフォン。自宅やオフィスでいつも置き場所に困るのですが、「無限∞フック」があれば机の隅にかけておくことも。めっちゃ便利でした。

20200420-mugen06
Photo: 島津健吾

折りたたみ傘も吊り下げてみましたが、この使い方もアリですね。目につきやすいので、折りたたみ傘をカフェやオフィスに忘れる心配もなくなりそうです。

iPadやiPhoneスタンドとしても使える!

20200420-mugen07
Photo: 島津健吾

フックとしての使い方だけではなく、なんとタブレットやスマホのスタンドにもなります! たとえばiPadでは、iPad OSがリリースされたことで、Macのセカンドディスプレイとして使えるようになりましたよね。

私はiPad用のスタンドを持っていますが、荷物になるのであまり持ち歩くことがなく、外出先では活用できていない状況でした……。

しかし「無限フック」なら、キーホルダー感覚で持ち歩けてスタンドにもなるので、荷物になりません。

20200420-mugen08
Photo: 島津健吾

ただ置くだけなので、設置もシンプル。すぐに仕事に取り掛かれます。

20200420-mugen09
Photo: 島津健吾

iPhoneも同じように置くことができました。仕事中にYouTubeやNetflixを見てしまう危険性はありますが、休憩中ならいいですよね!

最低3つは欲しくなる、無限フック

20200420-mugen10
Photo: 島津健吾

今回使用してみて、1つはバッグ用、1つはiPad用、もう1つは妻用に、合計3つほしいなと思いました。これ1つあるだけで、生活がアップデートできると思うと、買い溜めしたくなっちゃいますね……。

しかも、金額も1つ1870円と、かなりリーズナブル。これは、3つ買えちゃうやつだ

>>3 Wayキーホルダー「無限フック」の詳細はこちら

Source: machi-ya

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiM2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wNC8yMTE1NzAtbWFjaGkteWEuaHRtbNIBN2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjAvMDQvMjExNTcwLW1hY2hpLXlhLmh0bWw?oc=5

2020-04-23 01:02:39Z
CAIiEPBLood06wjlTS7KwEMUmHMqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar