Senin, 24 Agustus 2020

世界初! 球体&水上のアップルストアがシンガポールに近日オープン - GIZMODO JAPAN

これは新名所。

シンガポール3店目となるアップルストア、「マリーナベイサンズストア」が近日オープンすることがわかりました。まさかの球体という、いまだかつてない非常にユニークな店舗デザインになっています。店舗名の通り、ストアはマリーナ湾に位置するのですが、湾横じゃないですよ。水の上、水上ストアなんです。

しかも、夜になると光ります

球体表面にデザインされた光が、水に反射してとても綺麗。未来的&斬新ながらも、どことなく不思議の国の森を思わせるようなデザインは、個人的にシンガポールらしいなと。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイしかり、今は昔のSMAPのソフトバンクCMで度肝を抜かれたインフィニティプールを有するマリーナベイサンズしかり、「!!!??」ってな建物がシンガポールにはなじみます。マーライオンとも気が合いそう。新旧&異文化がうまーく融合する不思議な国ですよね。球体水上アップルストアが新名所になったら、旅行に安心して行けるようになったら、シンガポール行きたいな! ご飯も美味しいし!

マリーナベイサンズストアのティザー動画。

アップルロゴの下の方が水面にユラユラァと揺れる、水上ストア仕様のスペシャルロゴもデザインされており、Appleサイトでユラユラアップルロゴの壁紙がダウンロードできます。

オープン前なので外観写真しかないものの、店内写真も楽しみ。これは、#AppleMarinaBaySandsのタグをウォッチしとかないと! ちなみに、デザインは奇抜ですが、アップルストアはアップルストアなので従来通りの営業スタイルだそうです。

Source: Apple, The Verge

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wOC9hcHBsZS1tYXJpbmEtYmF5LXNhbmRzLmh0bWzSAT5odHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzA4L2FwcGxlLW1hcmluYS1iYXktc2FuZHMuaHRtbA?oc=5

2020-08-25 03:15:00Z
CAIiEOPvvelCnfLhVnSgApxP25YqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar