Sabtu, 29 Mei 2021

激ムズ! 「利用規約に同意しない」ゲーム - GIZMODO JAPAN

すぐしちゃうから、逆に新鮮。

なんか面白いゲーム見つけましたよ。絶対に利用規約に同意してはいけないゲーム! 日々いろいろなサービスを利用する中で、アカウント作成時に「はいはい同意、同意」ってやっちゃいがちですよね。よく見もしないでさらーっと。本当は、あれ、とても危険な行為なんですけどね。

ミニゲーム「Terms and Conditions Apply」は、ありとあらゆる方法を使って利用規約に同意させてユーザーの個人情報を抜こうとする悪の企業と戦う(?)ゲームです。次々に出てくる「利用規約ポップアップウィンドウ」をかわして、何がなんでも同意せずに進むのがミッション。規約に同意せず、通知許可・クッキー許可をしないようによく考えて! 時に目の錯覚を利用して、時に「嘘をついてるのはどっちだ?」クイズ風にして、ユーザーの頭をこんがらがらせる悪の企業。全29問解答後には成績が表示され、間違えた(同意しちゃった)質問の再挑戦できます。

英語版しかないのですが、海外のサービスを使うことも多い昨今。物は試しと思ってチャレンジしてみては? なかなか面白いです。考えながらプレイしていると、「そもそも、通常の利用規約も同意するか否かこれくらい考えるべきなんだよね」と反省します…。そうよね、そういうことだよ。

Source: Terms and Conditions Apply

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMS8wNS90ZXJtcy1hbmQtY29uZGl0aW9ucy1hcHBseS5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMS8wNS90ZXJtcy1hbmQtY29uZGl0aW9ucy1hcHBseS5odG1s?oc=5

2021-05-29 09:00:00Z
CAIiENsv57JHnG3WERdy-etRt7IqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar