Jumat, 21 Agustus 2020

アンプ内蔵。20秒で合体できるモジュラー式エレキギター - ギズモード・ジャパン

フルスケールなのにトラベルギター?

いわゆる“トラベルギター”は、小型だったり細身だったりといろいろありますが、バラしてまた合体させるエレキギターというのは滅多にお目にかかれません。ですがこのRevehōは、ブリーフケースで持ち運べ、たった20秒で組み立てが完了する、アンプとエフェクター内蔵のフルスケール・ギターなのです。

Video: Reveho/YouTube

組み立て後はチューニング要らず

なるほど、弦は予めネックとボディーブリッジで繋がっているので改めて張り直す必要はないんですね。裏面のレバーでテンションを変え、緩ませれば分解できるようになっています。ケースに入れた状態だと、6本の弦がダランと垂れているのがわかりますね。しかも合体後にチューニングはほとんど不要というのもナイスです。

200819_guitar
Image: Revehō

15Wで最大6時間の連続演奏が可能

このギターは、フランスで6年近い歳月をかけて開発されました。ネックはメイプル材で、フレームはアルミ製、そしてボディーはプラスチック製とのこと。ギター用のジャックで外部アンプに接続できますし、ヘッドフォンとつなぐのもOK。USB-C接続で充電をすれば、15W最大6時間の連続演奏が可能です。

Video: Reveho/YouTube

合体後の長さは94.5cmで幅は36cm。そして24フレット仕様で普通のエレキと遜色なし。ですがバラせば縦28cm、幅45.5cm、厚さ10cmのブリーフケースにしまえます。

近々クラファン開始

Revehōは9月9日からKICKSTARTERにて出資金を募集します。今のところケース付きで超早期便が1,549ユーロ(約19万5000円)、アンプとのパッケージが1,819ユーロ(約22万9000円)になる予定とのこと。

いずれカラバリや、フライングV型とか、レスポール型とか、タッカンのランダムスター型や、たかみーのエンジェル型などになるパーツとか出たらおもしろそうですね。

Source: Instagram, YouTube (1, 2) via Revehō via uncvrate

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wOC9yZXZlaG8tZWxlY3RyaWMtZ3VpdGFyLmh0bWzSAT5odHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzA4L3JldmVoby1lbGVjdHJpYy1ndWl0YXIuaHRtbA?oc=5

2020-08-22 01:00:00Z
CBMiOmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wOC9yZXZlaG8tZWxlY3RyaWMtZ3VpdGFyLmh0bWzSAT5odHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzA4L3JldmVoby1lbGVjdHJpYy1ndWl0YXIuaHRtbA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar