Minggu, 09 Agustus 2020

ガスバーナーとドッキングもできる! スノーピークのアウトドアテーブルが、コンパクトでお手軽 - GIZMODO JAPAN

ROOMIEからの転載

キャンプでは大きなテーブルひとつより、小さめのテーブル複数のほうが何かと便利。密にならない少人数でのキャンプにぴったりのアウトドアテーブル、ありましたよ。

小さすぎず大きすぎないサイズ

2-1
snow peak「エントリーIGT」16,800円(税別)

スノーピークの「エントリーIGT」は、コンパクトなアウトドアテーブル。

3-1

横865×縦440mmの天板は、2人でコーヒーを飲んだり食事をしたりするのにちょうどいい大きさ。

4-1

大きすぎないので、いい具合にアウトドアの開放感を満喫することができるんです。

スノーピーク(snow peak) エントリーIGT CK-080

折りたたんでコンパクトに収納

5-1

アルミ製のフレームは、脚を折りたたむことができるので携帯性もバッチリ。

6-1

脚を畳むと、厚みはわずか5cm

場所を取らないので、車の隙間に入れて気軽に持ち出すことができるのは助かります。

フラットバーナーとの併用が◎

7-1
snow peak「フラットバーナー」9,800円(税別)

そのまま使うのはもちろん、実は、同じくスノーピークのガスバーナー「フラットバーナー」と自由な位置でドッキングさせることが可能。

8-1

4枚の天板を自由に移動させたり、取り外したりできるので……、

9-1

調理する人の使いやすい位置にバーナーを設置できるんです。

10-1

BBQをするときなどは真ん中に設置して、鉄板の周りに少しスペースをあけるなんて使い方もアリ。

11-1

ガス缶と火力調節用のコントローラーはフレームに取り付けることができるので、使い勝手も◎です。

スノーピーク(snow peak) フラットバーナー GS-450

調理がしやすく、風にも強い

12-1

天板とバーナーがフラットになるので、格段に調理がしやすくなるのもポイント。

13

深さのある鍋でも背伸びして覗き込まずに済みますし、肩が凝らないのでアウトドアでの料理がより楽しく感じられますよ。

14

また、フラットなので風にも強く、海辺のキャンプでも風除けなしで使用しています。

フラットバーナーは単体でも使用OK

15

さらに、付属の脚を取り付けることでフラットバーナー単体でも使用することができるんです。

16

ガタつきもなく、テーブルを傷つけないようにチューブが巻かれていたり、細かな造り込みはさすがスノーピークといった感じ。

17

脚さえつければ普通のカセットコンロと同じように使えるので、家使いもOKです。

家でも外でも使えるスマートさ

18

広々使える大きなテーブルも魅力的ですが、キャンプでは少し小さめのメインテーブルと小ぶりのサイドテーブルを複数用意するのが個人的にはおすすめ。

19

名前の通り、これからキャンプ道具を揃えようと思っている方が最初に購入するテーブルとしてもってこいの逸品!

20

まずはこれを使ってから、必要に応じてサイドテーブルなどを買い足していくのがGood。

21

見た目もカッコいいので、部屋の中や庭で使ってる方も多いというエントリーIGT。いつかのアウトドアに備えて、今のうちに準備してみてはいかがでしょうか。

スノーピーク(snow peak) エントリーIGT CK-080

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: SUMA-KIYO

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wOC9zbm93LXBlYWstZW50cnktaWd0Lmh0bWzSATtodHRwczovL3d3dy5naXptb2RvLmpwL2FtcC8yMDIwLzA4L3Nub3ctcGVhay1lbnRyeS1pZ3QuaHRtbA?oc=5

2020-08-09 23:00:00Z
CAIiEPHag9YPIAoC-1TyWPaGV4sqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar