韓国のデベロッパーNpixelは5月4日、現在開発中のMMORPG『Chrono Odyssey』のゲームプレイトレイラーを公開しました。
戦闘シーン満載のゲームプレイ映像を披露
この度、YouTubeのPlayStation Japanアカウントでの事前告知映像を含み、公開が予告されていたゲームプレイ映像が披露されました。アクション性の高さが感じられる戦闘シーンと共に、ゲームタイトルにも関連する、時を操るアーティファクト「クロノテクター」を使用しているシーンも確認できます。
6つの戦闘クラスと変則的な攻撃を行う敵AI
今回の新たな映像の公開と共に開発元NpixelのChrono Studioでプロデューサーを務めるSamuel Seo氏により、PS.blogおよびXbox WireにてUnreal Engine 5を用いて開発中とされる本作の概要も語られました。
舞台となるのはシームレスなオープンワールド「Setera」
本作の舞台「Setera」と呼称される世界では、各地に冒険心をくすぐる建造物が点在するほか、動的に時間と天候が変化し、季節や景色の移り変わりも楽しめるとのこと。また、ここでは、とある脅威が絶えず侵攻し、プレイヤーがこれに対抗し世界を守る必要があるとされています。そのほか、独自の背景ストーリーを持つNPCの存在や、プレイヤーの関与が目に見える形で反映され、ゲーム内のイベントコンテンツとして表現されることが語られています。
各々で2つの武器を切り替え可能な6つの戦闘クラス
戦闘クラスとして「剣士」「レンジャー」「ソーサラー」「パラディン」「バーサーカー」「アサシン」の6種類が用意。各クラスで2つの武器をリアルタイムで切り替え可能とされ、状況に応じた戦闘スタイルで応戦。基本的な戦闘アクションとして、攻撃、防御、回避が存在。また、性別や外見などのキャラクターカスタマイズも可能とのことです。
予測不可能な攻撃を行うモンスターAI
本作の戦闘は、敵モンスターがプレイヤーの予測できない攻撃パターンや動きを行うことで、より緊張感のあるものとなっているそうです。
時を操るアーティファクト「クロノテクター」
今回公開された映像でも一部確認できる、本作最大の特徴とされる「クロノテクター」は、時間を止めたり巻き戻したり、別のタイムラインに移動することのできるアーティファクト。戦闘だけでなくストーリー進行にも重要な要素となっていることが語られました。
数百人のプレイヤーで挑むレイド
リアルタイムに展開する作中のイベントとして用意されるレイドは、数百人のプレイヤーで楽しめる仕様となっているとのこと。一例として本作の世界に存在する多くの強力なボスの内の1体「エルタニウス」との戦闘模様も披露されています。
戦闘だけでなく、採取や狩猟などの生活コンテンツも用意される『Chrono Odyssey』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|Sを対象とし今後サービスが展開される予定。時期に関しては未発表です。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LmdhbWVzcGFyay5qcC9hcnRpY2xlLzIwMjMvMDUvMDQvMTI5NjA3Lmh0bWzSAQA?oc=5
2023-05-03 23:00:02Z
2005680182
Tidak ada komentar:
Posting Komentar