Selasa, 13 Februari 2024

幽霊のしわざ? Apple Watch Series 9とUltra 2に誤タッチの不具合報告 - GIZMODO JAPAN

ちなみに、僕は今のところ大丈夫。

Apple(アップル)の最新モデル「Apple Watch Series 9」と「Apple Watch Ultra 2」。

チップ性能が向上して、画面の最大輝度が向上。新しい「ダブルタップ」ジェスチャーも加わったりと、内部的にけっこうな進化を遂げていますズバリ今年はアタリ年ですね

でも、ここにきて、ちょっとした不具合の報告が…。

MacRumorsによると、一部の「Apple Watch Series 9」と「Apple Watch Ultra 2」で、ディスプレイに誤タッチが起こる可能性があるとのこと。

目に見えない幽霊が操作しているような「ゴーストタッチ」現象

どんな誤タッチ症状なのか?というと、不規則にジャンプ(画面がギュンって動くことかな)したり、予期しない動作が発生したりするといった状態

この症状は「ゴーストタッチ」なんて表現もあるようですが、最悪の場合を想定すると、意図しない通話をかけたり、パスコードを入力できなくなるといった可能性があるとのこと。ひぇぇ…。

この不具合。ソフトウェア的な要因ならwatchOSのアップデートで直る可能性がありますけど、今のところはApple Watchの強制再起動(デジタルクラウン+再度ボタンの10秒長押し)が案内されているそうです。

僕のWatchちゃんは無事だけど、皆さんどうですか?

もしあるとしたら、それは妖怪…じゃなかった幽霊のせいなんです(ソフトウェアかパネルの不具合でしょう)。

Source: MacRumors

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiKmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyNC8wMi8yODI1MzQuaHRtbNIBAA?oc=5

2024-02-13 04:00:00Z
CBMiKmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyNC8wMi8yODI1MzQuaHRtbNIBAA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar