Senin, 05 Februari 2024

アップル初のディスプレイ付きスマートスピーカーにドキドキしちゃう - GIZMODO JAPAN

開発が順調に進んでるってこと...だよね?

これまで何度かウワサに出ているApple(アップル)のディスプレイ付きスマートスピーカーですが、その存在を匂わせるヒントがまた1つ見つかりました。

tvOSの最新ベータ版にて「homeOS」の存在が確認される

Apple製品といえばiPhoneはiOS、Apple WatchはwatchOS、MacはmacOSといったように、それぞれのデバイスには独自のOS(オペレーティングシステム)が搭載されています。

テレビに接続することで、Apple TVのコンテンツを大画面で楽しむことができるApple TVにはtvOSが搭載されていますが、MacRumorsによるとその最新ベータ版(tvOS 17.4)でhomeOSの記載が確認されたとのこと。

homeOSはきっとスマートホームに関連するものだよね?

homeOSとは、Appleから正式に発表されていない全く新しい謎のOSのことで、その名の通りスマートホームに関連するものとの予想が出ています。実際、数年前にはAppleの求人情報にhomeOSの記述が確認されたものの、未だ真相は謎に包まれています。

ただ、homeOSを搭載するデバイスとして最も考えられるのは、何度かウワサに出ているディスプレイ付きスマートスピーカーのはず。

これが既存のHomePodに液晶ディスプレイが付いたものになるのか、それともiPadとスピーカーを組み合わせたような製品になるのかは分かりませんが、homeOSの存在が再び確認されたということは、Appleが何らかのスマートホームに関連する製品の開発を進めていることは期待できそうです。

そのため今年のWWDCでは、homeOSについて触れられる可能性も十分考えられそうですね!

Source: 9to5mac, MacRumors

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiMGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyNC8wMi9hcHBsZS1ob21lb3MuaHRtbNIBAA?oc=5

2024-02-05 04:00:00Z
CBMiMGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyNC8wMi9hcHBsZS1ob21lb3MuaHRtbNIBAA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar