米Microsoftは2月15日(現地時間)、Xbox専用ゲームから4本を「他のプラットフォームに提供する準備を進めている」と発表した。具体的なゲームタイトルは明かさなかった。
「他のプラットフォーム」名も出さなかったが、ソニーのプレイステーション 5(PS5)と任天堂の「Switch」が含まれることは、スペンサー氏が「われわれはPlayStationとNintendo Switchでの最大のゲームパブリッシャーだ」と語ったことから推測できる。
これは、「Xboxとゲーム業界全体の長期的な成功を確実にするため」の戦略だとしている。ゲームをより多くのプレイヤーに提供することで、タイトルのリーチと影響を拡大するだけでなく、将来版のためにより多くの投資ができるようになるという。
スペンサー氏は、「1つのハードウェア専用ゲームは、今後5年から10年の間に、業界内でますます小さくなっていくと思う」と語った。
このPodcastでは、「Xbox Game Pass」の加入者数が3400万人を超えていることや、Activision Blizzardの「Diablo IV」を3月28日にXboxとPCのGame Pass向けにリリースすることなども発表した。
関連記事
関連リンク
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lml0bWVkaWEuY28uanAvbmV3cy9hcnRpY2xlcy8yNDAyLzE2L25ld3MxMDYuaHRtbNIBAA?oc=5
2024-02-16 01:36:00Z
CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lml0bWVkaWEuY28uanAvbmV3cy9hcnRpY2xlcy8yNDAyLzE2L25ld3MxMDYuaHRtbNIBAA
Tidak ada komentar:
Posting Komentar