Senin, 14 September 2020

高級レザーをリメイクして作った、おすすめのシンプル・ミニマル財布(2020年9月14日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース

IMG_0091
Photo: 島津健吾
こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
ライフハッカー[日本版]より転載:
レザーのお財布は、最初は硬く、使用を重ねることで柔らかくなっていく、というのが一般的な認識ではないでしょうか。もちろん、中には加工を施して柔らかいレザーのお財布もありますが、そこまで主流ではないと思います。
だからこそ、machi-yaでクラウドファンディングを実施中の「リメイクレザー折り畳み財布」を使った時は、衝撃に近いものがありました。とにかく柔らかいのです! そして、その理由がまたおもしろいのでご紹介したいと思います。
イタリアの高級レザーをリメイクして使用
IMG_0116
Photo: 島津健吾
「リメイクレザー折り畳み財布」を初めて触った時は、とにかく驚きました。
レザーなのに、とにかく柔らかい。生地の中にクッションが入っているのかと思ってしまうほど、ふわふわだったのです。「数年使い込んだときのお財布の柔らかさに近い」そう思いました。
IMG_0110
Photo: 島津健吾
その秘密は、素材にあります。
実は、革ジャンとして一度着られていたものを、洗浄・リメイクしてお財布に仕立て上げているのです。しかも、その革ジャンは、最上級本革・羊革生地が使われています。
そのため、とにかく柔らかく跡が残らない。初めて手にしたとは思えない触り心地でした。
最初から手に馴染む。ここが、他のレザーのお財布と決定的に違う特長です。もし新品のレザーを使っていたら、ここまでの柔らかさは出ていなかったでしょう。
「柔らかい」から、コンパクトでも使いやすい
IMG_0087
Photo: 島津健吾
「リメイクレザー折り畳み財布」は、長財布の半分ほどのサイズ。
コンパクトでお札20枚を入れて、コインを10枚入れても、1.8mmほどの厚さにしかなりません。かさばらないように、邪魔にならないように、キャッシュレス時代のお財布ともいえます。
IMG_0113
Photo: 島津健吾
使った上でわかったのは、柔らかさが小さいお財布の欠点をなくしているということです。
私は、小さいお財布を5個使ってきましたが、小さいからこそ、「小銭を出しづらい、カードが出しづらい」というデメリットも感じていました。そう、小ささと使いやすさは、天秤にかけないといけないんです。
ただ、この小さいお財布は、柔らかいことにより、コインが出しやすかったり、カードが出しやすかったり。「素材1つでここまで変わるのか!」と、実感しました。
小さいお財布とリメイクレザーの相性は良い
IMG_0103
Photo: 島津健吾
小さいお財布の弱点は、何を隠そう「使いづらい」ことでした。
それを、高級リメイクレザーを使うことで、使いやすさを向上させています。購入時から手に馴染む小さいお財布、新しい体験ができるお財布です。
「リメイクレザー折り畳み財布」は、machi-yaで一般販売価格15,980円から40%OFFの9,588円(消費税・送料込み)から支援が可能です。
カラーは、ブラック/ダークブラウン/ライトブラウン/レッドパープルの4色展開。
支援期間も徐々に短くなっていますので、気になった方は早めに支援を!
>>厚さ1.8cm!デザイン賞も受賞した「最上級の本革イタリアンリメイクレザー財布」の支援はこちら
Photo: 島津健吾
Source: machi-ya

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPWh0dHBzOi8vbmV3cy5iaWdsb2JlLm5lLmpwL2l0LzA5MTQvZ2l6XzIwMDkxNF8xNzI1MzcxNDg2Lmh0bWzSAUdodHRwczovL25ld3MuYmlnbG9iZS5uZS5qcC9zbWFydC9hbXAvaXQvMDkxNC9naXpfMjAwOTE0XzE3MjUzNzE0ODYuaHRtbA?oc=5

2020-09-14 09:45:00Z
CBMiPWh0dHBzOi8vbmV3cy5iaWdsb2JlLm5lLmpwL2l0LzA5MTQvZ2l6XzIwMDkxNF8xNzI1MzcxNDg2Lmh0bWzSAUdodHRwczovL25ld3MuYmlnbG9iZS5uZS5qcC9zbWFydC9hbXAvaXQvMDkxNC9naXpfMjAwOTE0XzE3MjUzNzE0ODYuaHRtbA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar